イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

『さよならをもう一度』(1961)

アナトール・リトヴァク監督 
出演はイヴ・モンタン、イングリッド・バーグマン、アンソニー・パーキンス
原作はフランソワーズ・サガンの「ブラームスはお好き」

トラック販売会社の重役と室内装飾家の中年カップルの間は
結婚に踏み切れず何やらぎくしゃくした感じ
そんな二人の間に25歳の若い男が入り込んだ 
三人三様の想いを描いた作品

音楽はジョルジュ・オーリック 
テーマはブラームスの曲が原曲となってる

先日@Tさんからトニー<アンソニー>・パーキンスのEPと
アルバムを聴かせていただいた
神経質そうな役が多いパーキンスだが歌は中音域の優しい声 
上手いです

『CHANTE EN RANCAIS』
  /ANTHONY PERKINS 

フランス語で4曲歌ってるEP
『さよならをもう一度』のテーマも歌ってます
@Tさん おまけでこの曲のサントラ
そしてイヴ・モンタンの「ブラームスはお好き」
そしてこの曲のクラシックの元曲までも収録
しっかり聴き比べました 映画同様モンタンの貫禄 
パーキンスの若さ どちらもよく個性が出てる感じ

『ON A RAINY AFTERNOON』
  /TONY PERKINS

トニー名義でリリースされたアルバム 
全編まったりとした雰囲気のジャズ コチラは英語で歌ってます
ピアノの音が心地良くそこにパーキンスの甘いボーカル 
モロ大人の世界って雰囲気
ほのぼのとしたタイトル曲がお気に入り 
そしてワタシでも知ってるスタンダード・ナンバー
「YOU’D BE SO NICE TO COME HOME 
TO HAVE YOU MET MISS JONES?」もGood!
日頃あまり接する機会の少ないジャンルやけど
たまにはこういう世界もいいね

ちょっと前のブログの記事で
アンソニー・パーキンスとアンソニー・ホプキンスを間違えちゃった事が
きっかけとなって今回のこのプレゼント! 
@Tさん ホントTHANKSです!