イメージ 1

フランシス・レイ関係のCDってネットで検索してみると山ほどHIT!
その中でもワタシがずっとお気に入りのレイ物を紹介!
1994年に今はなきレーベル
サウンドトラック・リスナーズ・コミュニケーションズから
リリースされた

「フランシス・レイ・ザ・ベスト」 

来日記念盤でした

収録曲
 1.『男と女』
 2.『パリのめぐり逢い』
 3.『白い恋人たち』
 4.『さらば夏の日』
 5.『あの愛をふたたび』
 6.『流れ者』
 7.『Le Bon Et Les Mechants』
 8.『ある愛の詩』(歌 ミレイユ・マチュー)
 9.『ビリティス』
10.『続・エマニエル夫人』(歌 シルビア・クリステル)
11.『男と女供戞焚離螢轡磧璽襦Ε戰蝓次?螢螢▲鵐漫Ε妊ヴィス)
12.『愛と哀しみのボレロ』

見てお分かりのとおり曲数も12曲と少なく 
選曲もありふれたものって感じです
ただ『流れ者』や『さらば夏の日』あたりって
最近の作品集からはもれ落ちしてることが多いので
このレイ凝縮パックがGoodなんですよ
それに『ある愛の詩』を除き全てちゃんとサントラ収録ってのも
当時うれしかったね
そして耳タコ状態の『ある愛の詩』はマチューの歌が新鮮!
このCD ホントよく聴きましたわ
ジャケットのアヌーク・エーメ 何気に良くないですか?

【後悔】このCDと同時発売で
レイの「EPコレクション」ってのがリリースされてたんやけど
その時財布に金が… 先送りしたら廃盤なっちゃいました(涙)
これには『流れ者』や『愛と死と』『恋人たちのメロディー』
『男と女の詩』他 レイのEPオンリーの作品が収録 求む再発!!