本日は夏至ですね

そして2024年半期決算のような

この先、どう人生を描いていくのか?

大きな時点になるような2024年夏至

 

 

さて

私の2024年前半は?というと上の写真に凝縮されます

 

そしてこの画像を作っている時に

change your light って聞こえてきたんです

 

???

 

 

2024年前半の山場となった6月7日&8日の2つの時点は、とても大きくて

 

そこへ、また日常の色点が加わり心の色合いが変化して行った日々を送っています

 

 

 

 

ARTLESS

夢はでっかく、遠くまで

------------------------------

 

今年前半は、宝石染めの探求。アマゾナイトを染め始めた頃に、推しのアルバムの発表「ARTLESS ありのまま」

アルバムのテーマカラーはアマゾナイト染めストールの色と同じだった

 

あれから

数々のシンクロの数珠繋ぎ

 

希望の石と言われるアマゾナイトには、自身の素の望みにJUSTすると

そのシンクロの嵐が串団子直結の如く訪れるのだろうか?

 

またアマゾナイトは、「行動の石」言われ、心身のバランスを安定させ、夢や目標に向かって積極性のエネルギーサポート

 

まさしく、推しが3年前、誰にも言わず今回の武道館ソロライブを決め泥臭く準備をしてきたことにもつながる

 

 

----------------

 

 

私の染めや作品作りは、日常生活の中から生まれるので

全くもって大きなお世話の「推し活」かもしれませんがしたためます

 

 

 

6月7日&8日は2024年前半山場

7日は、推しの岩ちゃんソロツアーファイナル・プラチナチケット

8日に向けて宝石染め第一弾節目

 

-------------------------

 

夢は叶っちゃうんだよ

だって、パフォーマーの俺が

歌手として武道館に立っちゃってるんだよ!

 

だから皆んなも苦難とか色々あるかもしれないけど

俺もずっと挑戦し続けるから、そばにいるから

挑戦し続けよう!!

 

夢はでっかく、遠くまで!!

 

 

 

scripture(経典)

岩ちゃんが描いたアルバムジャケット

 

 

 

3年前、ソロ活動で武道館を目指す企画案は

誰にも言わず不言実行

同業界のさまざまな輩からのイジメや嘲笑を研磨剤にし

アルバムジャケットも自ら手描き、MVも自ら撮影

泥臭く頑張ってきての武道館ライブファイナルは

 

 

まるでエルサレム、メッカのような盛り上がりで

チケット取れず武道館に駆けつけたファン達で溢れかえっていた。

 

 

彼の挑戦し続けるストイックな、そのscripture・経典を受け取りに来たような。

 

 

妃出子さんも、「ライブはグリッドを作る儀式」と言っていたが

私もその通りだと思う。

愛でいっぱい満たされたその空間は、まさに愛のグリッド

世界に愛と平和のエネルギー

 

 

 

 

武道館の屋根の玉ねぎの部分は

擬宝珠(ぎぼうし)といって魔除けのモニュメント。

日本のエルサレム・メッカだ(用語間違ってると思うが・・・)

 

日本の愛の発信基地となった武道館

 

エルサレム

 

 

-------------------------------

 

私は2019年から三代目JSBファン、岩ちゃん推しとなり

X(旧twitter)を推し活で拝読しているが、

岩ちゃんファンって苦難な人生を超えてきた人たちが多いようにも感じていた

 

そしてライブ会場で見かける人たちの中で、体型や身体つきで背負い込んでるなと感じる人達をよく遭遇する

 

私もコロナ禍での母の事故、コロナ禍不安だらけの世の中な時期に毎日、病院への食事介助、究極の選択を迫られる日々、毎日、3代目のライブDVDを観ながら癒されていた

 

余命宣告から復活して2020年年末、介護施設へ送り届けた後は、安堵か?やり切った感だったのか、腰が抜けて歩けなくなり、翌日のオンラインライブでクリスマスソングが流れた時は、大声を張り上げて泣いた

 

苦しい時に励まされたこともあるが

今年は、新たな作品づくりに挑戦する不安を払拭したのが、岩ちゃんのストイックな創作活動と言葉だった

 

 

 

 

ライブが終わった後、

武道館ファイナルに来た人々に向けて

長井メールが届いた

 

-----------------

 

 

 

武道館公演を終えて
ツアー完走した今だから言えるのですが

人知れず勝手ながら
自分の腹の中で決めて
計画してきた人生の目標・・・・・・





長い己との戦い

長い孤独

 


褒められたい、とか報われたい、そんなことのために生きて来たわけじゃ無いけど


 

 

 

刺さりまくるフレーズが多くて号泣した私ですが、

Xを見ると、ライブの帰路の途中の地下鉄の中でメールを読んだファンたちも号泣で途中下車が続出でした

 

 

 

そして長いメールの締めくくりには〜

 

 


最初に計画していた目標の
向こう側に進みます!


やってきた人間だけが
見えるものがあるはずだから

滾る野心とチャレンジ精神を胸に。

 

 

 

おりしも、NHK朝ドラではライブファイナルの日に、岩ちゃんが演じる花岡悟の訃報

終わりと始まりが重なる

 

 

花岡悟の最後の言葉も

どうなりたいかは自分で選ぶしかない

本当の自分を忘れないうちに

 

 


ARTLESS ありのままに

ともつながる

 

-------------------------------------

 

終わりと共に始まった2024年6月7日は

それだけでは終わらなくて

 

 

その晩は鶴瓶さんのテレビ番組「A-STUDIO」は岩ちゃんでした

 

 

 

 

 

宿泊先のホテルで

ライブの余韻でわやくちゃになっている最中、

こりゃまた、あっぱれ

 

 

武道館のライブ会場で目が合った見覚えのあるハンサムが岩ちゃんの幼馴染のボーカルYUさんであることを知り、また大興奮

 

 

 

 

 

持参したライブグッズの岩ちゃん人形、タオル、毛布、パジャマでベッドメイキングして眠りにつくものの朝まで興奮で眠れず

 

そんなこんなで

2024年前半の山場、2日目を迎えるのでした

 

 

 


 

 

あ!

そうそう

武道館の床の色はアマゾナイト色でした笑

 

 


 

 

 

そして私はリアルに夢の実現へと

 

ドアノブを回すのでした🎵