宝石染めストール 

宝石の粉を粉砕&水砕&精製させた宝石粉

(染料分子の大きさは1~3nm(ナノメーター、百万文の1ミリ)

 

鉱石は水溶性ではないので、特殊な処理をして宝石粉の染液を作ります

そして染め付ける布地にイオン処理&熱処理を施し

たくさんの工程でumu-wakaの宝石染めストールは生まれます

 

2015年から研究を続けてきた宝石染めストールが完成し

宝石染めストール達は、お客様の元へ嫁ぎ始めました

 

そして今春、Yellow Jasperで染めたストールが最初に嫁がさせて頂いたのは

GWの旅の始まりに、umu-wakaの新しい染めラボへお越しくださったお客様のもとへ。

その後、2枚目は会社設立を翌週に控えたお客様のもとへ嫁がさせていただきました。

3枚目の嫁ぎ先にも物語がありますので、こちらは後ほど。

 

どちらもYellow Jasper染めのストールには

「旅の始まり」というテーマがあるのように感じます。

 

--------------

 

Yellow Jasper・イエロージャスパー染液

 

 

イエロージャスパー染めストールを初めて完成させたのは、2024年5月8日です

初見は、まるでumu-wakaの定番色の檸檬王子色のテーマと似ているなと感じました。

 

檸檬王子色(れもんおうじいろ)

・どちらが良いのか?悪いのか?ではなく、自身が美しいと思われる潔い選択

・自身の内側のクリエイティビティにフォーカスする

・自身の揺るぎない個性

 

 

 

 

 

 

イオン処理をしたストール布地は染液の中の宝石の粉だけを吸い込みます

 

 

 

 

鉱石の意味

私自身、少しばかりは鉱石の知識はあっても

詳細な石の意味はわかっていないのが功を奏するのかは分かりませんが

鉱石を染めている時に、心が感じたり、肉体への響きなどを記しながら染め色の言葉を聞きます

 

はて?なぜに?

から鉱石の持つ意味を調べます。

 

 

「イエロージャスパー」

イエロージャスパーは、旅のお守り

内側を探求するワーク、実際の旅行の間、持ち主を見守り防御する。

またポジティブエネルギーを与え、肉体の調子を改善させ内分泌系の活性化

太陽神経叢のチャクラに対応し、肉体の毒素を取り除き、消化や胃の調子に対処する

 

 

エピソード1

GWの旅の始まりに立ち寄られたお客様は、長旅で体の具合が悪くなっていたのですが

イエロージャスパーを纏った途端、足が痛かったのも胃の具合が悪かったのも消えた!

ということでイエロージャスパー染めストールに決められました。

あらま、そのままじゃないですか笑

 

エピソード2

翌週に会社設立を控えたお客様のもとへ嫁いだYellow Jasper

・会社設立は、旅の始まりですね。そして幾つもの選択、選択の繰り返し

そしてYellowは、心のハンドルの色でもあります。

まさにJUST TIMING です。

 

そしてこのストールが生まれたのは

2024年5月8日、誕生数は3です

キーワードは、創造性、変化、遊び心

 

そしてお客様の2024年の年運は「11」

内側への洞察、パートナーシップ

 

2025年の年運は「3」

年運3は、目的を持って準備してきたものを開花させ発展させる

「目を覚ませ、立ち上がれ、動き出せ、創り出せ!」

 

2025年への飛躍に向けて今をクリエイトするYellow Jasperでもあったなと

 

 

 

 

 

 

そしてジャスパーは

ネガティブエネルギーの吸収

チャクラとオーラを浄化と調整し

陰陽のバランスを取り肉体・感情・精神・エーテル体の協調

放射線や電磁波の汚染、環境汚染を取り除き

ダウジングのサポート

 

 

*先日、鉱石を扱っている先生とのお食事会の時に、

私自身が纏っていたストールがYellow Jasper

先生が触れながら、何か煙突のように浄化していくと。

私もYellow Jasperで、肩こりとかが楽になったのは

背負い込んでいたものを手放せだったのかな?と

 

さてさて

エピソード3は、長くなりそうなので

また後日〜