お疲れ様です、むくです照れ

小学3年生の息子ちゃんとの毎日を書いています鉛筆

 

 

連休は、ゲーム三昧のダメ生活をしてました笑い泣き

 

親子で、にゃんこにハマり中

 

 

単純なゲームですが、

編成変えて、出撃順かえて、運を祈って…

 

良く言えば、

トライアンドエラーを繰り返しているのが楽しい気づき

 

悪く言えば、

ダラダラゲームしてるだけです笑

 

 

 

 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

 

少し前に、「お友達と遊びたい」と言いだした息子ちゃんウシシ

 

 

 

結局、このときはお友達の都合でダメになっちゃいましたが、

 

7月はじめの週末に

そのお友達のおうちに行くというお約束をしてきました気づき

 

 

 

息子ちゃんの約束は、こんな感じ

・日曜日 14時半~15時に公園集合

・そのあとお友達の家へ行く

・switchとポケカで遊ぶから持っていく

 

ん~ざっくりニヤニヤ

 

 

私はお友達のことをよく知らないため、

どうしようか・・・と悩んで、

「おうちの人へのお手紙」と「お菓子」を準備しました

 

お手紙には、挨拶と連絡先を書いておきました

 

 

 

 

というわけで、当日

息子ちゃんは準備をしてでかけていったのですが・・・

 

私も用事があったので、14:40ごろ公園を除くと、

ぽつんとひとり、時計をみつめる息子ちゃんぼけー

 

 

 

声をかけると、

今日、あいつこないかも・・・と。

 

 

話をきくと、

公園でまっている息子ちゃんのところに、別のお友達がやってきて、

午前中に試合で一緒だったけど、途中で帰ったから、

体調不良で、今日は遊べないと思うよ

と言われたそうです

 

 

まっているべきか・・・と悩んでいたようだったので、

 

体調不良だから、これなくても仕方ないけど、

お約束したから、15時までは待ってよう!

 

と話をして、

 

結局 一緒に公園で待つことにしました

 

 

 

やっぱり来ないのかな・・・なんて、

ちょっと思い始めたところに、

 

15時前にお友達が公園へ到着グッ

 

 

こないかも・・・と不安いっぱいだった息子ちゃんでしたが、

友達を見つけた瞬間、とっても嬉しそうで、

それを見て、私はすぐに退散しましたダッシュ

 

 

 

 

そのあと、無事にお友達のおうちへ行って、

たのしく遊んできたそうですニコ

 

 

 

 

が、意外とお友達のおうちが遠く、

帰り道 途中で不安になったのか、もたせているconecoから、

迎えに来て の連絡スマホ

 

 

すぐ家の近くまで来ていましたが、位置を確認しながら迎えに行きましたチョキ

 

 

 

お友達のおかあさんからも、

夕方連絡があり、メールでも無事に挨拶できましたくるくる

 

私のママ友修行、笑

 

 

 

とりあえず、無事にお約束して、そして楽しく遊べて、

よかったですキラキラ

 

これから、どんどん増えるんでしょうねー