おつかれさまです、むくです照れ

小学3年生の息子ちゃんとの毎日を書いています鉛筆

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 




実は、息子ちゃん

お友達と遊びに行ったことがありませんバツレッド

 

 



 

保育園時代は、

もちろん子どもだけでは遊びにいけないし、

 

働くママさんばかりで、基本平日になにかすることもなく、

土日に保育園の行事や、地域の行事で会えば、遊んだり、といった感じでした

 

集まることもありましたが、

子ども同士の連絡手段がないこともあり、

基本 親が連絡をとりあって決めて集まっています

 

2年生のGWはみんなで久しぶりに再会しましたグッ

 

 

 

 



小学校にはいってからも、

平日は私の帰宅が遅いこともあり、

息子ちゃんは毎日学童生活真顔

 

そして、私自身、ママ友のいないぼっちママなので汗

小学校のママさんと連絡をとって遊ぶ、ということもなく、

息子ちゃんも、基本小学校で遊ぶだけ、でした

 

親友ができた2年生

 

 

 

私の友達と一緒に、息子ちゃんも遊ぶことはよくあるし、

こないだは競馬へ!

 

私の友達の子供たちと一緒に遊んだり、

ということは何度かありましたが、



小学校のお友達とは、

遊んだことがありませんでした真顔



 


 

 

いきなり昨日の夜、息子ちゃんから、

 

今度のお休みの日、なんか用事ある?

 

ないよー

 

じゃあ、●●と遊んでもいい?

 

と、

友達と遊ぶ約束をしてきた様子ニコ

 

 

私からは、

・時間と場所を、今日きちんと約束してくること

・帰る時間を守ること

・GPSをずっと持ってること

これが守れるならいいよ、と話しました

 

 



小学3年生

 

今まで遊びに行っていないというのが変なのか、どうなのか・・・


私の小さいころで考えるとあり得ないのですが、

まわりの先輩ママにきくと、

そんなもんだよーっていう人もいたりして気づき

 

 

ちょっとよくわかりませんが、

 

とにかく! 息子ちゃんは

週末無事ともだちとあそべるのか!?


こうご期待笑