お疲れ様です、むくです照れ

小学3年生の息子ちゃんとの毎日を書いています鉛筆

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

週末、お友達と遊ぶ―と言っていた息子ちゃんですが・・・

 

 

結局、あそべませんでした

 

約束できなかったというよりは、

お友達がおうちの用事があったそうです

 

さて、いつになるのか!?!?笑

 

 

 

 

 

息子ちゃん、結局小学3年生になった今も、

1年生からずっとおんなじスケジュールで動いています

 

 

 

 

でも、実はそもそも英語学童に週5日通っている子も少なく、

他の民間学童との併用をしているご家庭や、学校の学童との併用が多かったかな?

 

3年生になったころから、だんだんお留守番もできるようになってくるし、

早い子は塾などもあったり??

英語学童の日数を減らす子たちが多いです

 

 

そんなお友達をみて、息子ちゃんもいろいろ思うところがあるようで、

 

やめたい とか、 減らしたい とか言うようになってきました

 

 

 

 

私自身の考えとしては、せっかく身に付き始めた英語の環境を

「なくす」というのは避けたいのですが、

 

たしかに、そろそろひとりでお留守番もできるようになっているし、

 

今まではお友達とすごすために通っていた学童も、

同年代のお友達が減ってきて、別で遊びたいという気持ちもあるだろうし、

 

それに毎日たしかに忙しい!!

 

正直、お金もとってもかかっている!笑

 

 

というわけで、

ちょっと平日の過ごし方を見直してみようかな・・・と考えています

 

夏休み明けの着地を目途に、いろいろと模索中ですうずまき