お疲れ様です、むくですニコニコ

小学3年生の息子ちゃんとの毎日を書いていますグッ

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

今日も暑いですねー

 

 

さて、そんななか

息子ちゃんの小学校では、先週からプールの授業が始まりました浮き輪

 

6月なのに、早いね~と、先週月曜日に言っていた私ですが、

 

木曜・金曜とどんどん暑くなってきて、

プール必要!!

となってしまった私です笑

 

 

 

 

 

息子ちゃんのクラスは、

金曜日が初めてのプールでした

 

暑い日で気持ちよさそうだよね~と思う私の横で、

浮かぬ顔をしている方がひとり・・・ショック

 

実は、1週間前から、

プールいやだ・・・休みたい・・・

 

前日も、

明日のプールがいやだ・・・お願いだから休ませて・・・

 

そして、もちろん当日朝も

休みたい・・・いきたくない・・・

プールはいりたくない・・・

 

 

実は、

息子ちゃん 泳げません!

 

プールには連れて行っているし、なんなら川にも、海にも

たくさん連れて行っています

 

 

去年は、流れるという楽しみを見つけていました笑

 

 

 

プール教室に連れていく話も何度かしましたが、

いやだーということで、実現していませんでしたあせる

 

 

去年は顔をつけることさえ、NOだったのですが、NG

 

とはいえ、昨年夏も最初はいやだいやだと言いながら、

結局は、楽しくプールの授業に参加していたし、

 

プールの授業のあとには、

お風呂で顔をつける特訓なんかもして、

 

川も海も楽しんでいたし、

 

まぁ泳げなくてもんとかなる!!

 

と、今年はなんの不安もないと考えていた私ウインク

 

 

ですが、今年は +恥ずかしさ があるらしく・・・

・・・みんな泳げるのに、ぼくだけ泳げないのが嫌だアセアセ

 

ということで、

 

しぶしぶ、プールバックをもって登校していきましたぐすん

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しかった!とはいかなかったようですが、

ちょっとは不安もぬぐえたようで、

 

んー・・・嫌だけど・・・行く

 

とのことで、なんらか乗り越えたのか!?