しなやかな骨盤チェックは足首から♪ | ”お客様になかなか結果を出せず”、”売上げにも伸び悩んでいる”サロンオーナーやセラピストの方に知ってほしい☆食のエイジングケア

”お客様になかなか結果を出せず”、”売上げにも伸び悩んでいる”サロンオーナーやセラピストの方に知ってほしい☆食のエイジングケア

カラダの外からと中からのダブルのアプローチで、クライアントの「なりたい私」を最速で叶え、売上げもアップ!!

生理のリズムを調律すれば、

心もカラダも弾み出す♪



生まれ変わるたびに、私らしく。

せいりズムの調律師
鈴木薫です。




突然ですが・・・

足首が
キュッと締まっている女性は
(sexのときの)感度がいい


という話を

聞いたことはありませんか?



実はこれ、

けっこう的を得ているんです



そのワケは
後ほどするとして・・・



気持ちいい生理を迎えるためには、

骨盤がスムーズに開閉しているかが

とても大切だということを

前回、お伝えしましたね(*^^*)


開閉というよりは

緩んだり締まったりと言ったほうが、

感覚的に
わかりやすいかもしれないですね。



この
骨盤が緩んだり締まったりする

開閉するチカラのことを

ぱたぱた力と呼んでいますが、

このぱたぱた力がスムーズかどうかを
チェックするポイント、

実は3つあります。



今回は
ひとつ目の足首について

お伝えしますね(*^^*)


試しに足首を

ちょっと回してみてください(^o^)/



スムーズに
回すことができますか?
カクカクしたり

していませんか??


足首ってね、
卵巣とつながっているんです




じゃぁ、子宮は??


・・・そう、手首です




足首を

スムーズに動かすことが
できないのは、

足首が固くなっているから(><)


と言うことは・・・



骨盤の内側にある卵巣も

固くなって、

働きが悪くなっている

ということ



それはつまり、
骨盤の動きが固くなっていて、

緩んだり締まったりすることが

スムーズに行えていない

ということなんですね。



これが

生理痛や生理不順

原因にもつながります


足首が固いと

血流が悪くなり

むくみやすくなることから、

太くもなってしまいます



これは

手首も同じ



最初に書いた感度のお話は、

足首が太い
→血流が悪い

→カラダが冷えている

→感度がよくない



こういう繋がりから

きているんですね



あるセラピストさんは、

地球といちばん接している
足や足首が柔らかいと、

地球に対して柔軟性をもって

生きられる

とおっしゃっています



それは、

生きやすさにも繋がっている


そして、
先ほどお伝えしたように

足首の柔らかさは
命のもととなる卵子を抱いている

卵巣の元気具合とも

繋がっています



足首や手首がちょっと固いな・・・

と思ったら、

お風呂でカラダが温まっているときに

くるくると回して柔らかくして、

骨盤の動きを助けてあげて

くださいね。


次回は
ふたつ目のチェックポイントを

お伝えしますね♪



せいりズムの調律師

鈴木 薫