二日目は東京ドイツ村@千葉県へ | めいちゃん〜育児とキャンプと~2014.10長女出産→2016.6長男出産

めいちゃん〜育児とキャンプと~2014.10長女出産→2016.6長男出産

第一子長女まるちゃん 第二子長男きゅうちゃん
パパと力を合わせ二人三脚での育児奮闘記デス!
2018年からゆるゆる始めたアウトドア記録も。


二日目は、8時過ぎにキャンプ場を出発して、東京ドイツ村に行ってきましたおねがい

キャンプ場から車で20分くらいの所にあり、我が家は初めて行ったのですが、ここがね、なかなの穴場で!!!


gwの土曜日から、水遊び場もオープンしていたので、着替え持参でいったのですが、とにかく、広大びっくり


ドライブスルーで入場料を支払い、そのまま車で園内に入り、園内移動も自家用車でするのですが、とにかく広い。


我が家は行かなかったのですが、遊園地的なものもあり、乗り放題パスもあるみたいです。我が家は入場料のみで、4人で4000円くらいだったと思います。


我が家の目的は、遊具で遊ぶことと、恐竜の展示コーナーと、ふれあい動物、昆虫爬虫類館と水遊びで行きました。


恐竜好きのボーイ達には是非行ってほしい。

ただの展示じゃなくて動いて吠えてたよー




奥にいるのはジュラシック・ワールドのブルーベビーだよ飛び出すハート


パラサウロロフスラブ

本来は2000円で中の道路(まるちゃんの後の道)を自動運転カートで走るアトラクションなのだけど、外から歩いたら無料だし、ゆっくり観察して写真も撮れるよウインク

恐竜大好ききゅうちゃんは、ここだけでもすでに大満足の様子でした。



子供達は、このあと遊具で遊び倒して、お土産物屋さんで蜂蜜(巣入りびっくり)を買って、お昼ご飯にニコニコ


行ってないけど、釣り堀やパターゴルフもありましたニコニコ


途中、ネモフィラ畑で写真を撮っておねがい



その後、水遊び場に行ったのですが、もうこの状態で、全身ずぶ濡れニヤリ





※保護者は屋根のある日陰で見学できます泣き笑い

もう、ここを動こうとせず、延々水遊び笑い泣きまあ、楽しいならそれで良いのだけどねニヤリ


この後、着替えて日帰温泉に行って、買い出ししてサイトに戻りましたニコニコ


結局、昆虫爬虫類館と動物触れ合いコーナーは行けなかったけど、また来る理由になったかな照れ


帰りに子どもち、ここ、最高!!凄く気に入った!!!またくる!!と、興奮してましたウインク


2泊のキャンプ、天候にも恵まれ、とてと楽しく過ごせましたおねがい


中三日、仕事に励んで再び4連休です飛び出すハート


仕事頑張るぞー!!