こんにちはSTKです。

ミーハー感満載‼
フルオープンした愛知県長久手市にあるジブリパークへ初訪問です。

紅の豚あたりで記憶止まってて、其処まで思い入れないので、2番目のコース、大さんぽ券4,000円予約。
1番高いプレミアムは7,000円・・・高っ!



サツキとメイの家

愛知万博時から残った施設。
プレミアム中入れますが、昔見たからこれで十分。



どんどこ堂

どんどこ森山頂にありました。
中に入れるのは子供限定・・・



トトロのバス停



ジブリの大倉庫

ちゃんと調べなかったのが悪いんだけど、ここだけ入場時間決まってた。
10:00入場も、10:57と締切3分前‼
ギリギリセーフ。
ここが一番のメインなのも知らず、危なかったです。
入場時間は決まりも退場時間は決まらず、どんどん人が増えて、カオス。



千と千尋感、良いですね〜。



湯婆婆

クオリティ高‼



トトロ



ネコバス



牛乳とシベリアンで休憩



ラピュタのロボット兵

写真撮るのに凄い行列が。



新しくオープンの魔女の谷



ハウルの城



もののけの里へ。



タタラ場

五平餅の香ばしく焼ける匂いがほんのり漂う。

最近のジブリ作品良く知らないですが、それでも十分楽しめました。
大倉庫だけもう一度行ってみたい、カオナシとか見れてないものが沢山残ってます。
いつかリベンジを‼