こんにちはSTKです。

中々梅雨入りしないですね。
何となくそんな感じに引っ掛けて、

Blind Melon から1992年の1st アルバム「Blind Melon」収録の「No Rain」を紹介します。


 Gun n' Roses とマネージメントが同じで前座も務めてました。「Use Your Illusion」に収録「Don't Cry」では、Axl とボーカルの Shanon Hoon はデュエット。

こんな感じで、Gun n' と同系統の印象強く、あまり当時聴いてませんでしたが、全然違いますね。

Gun n' は何となくウェットな感じがしますが、Blind Melon はもっと乾いたサウンドかと。

この曲とは別ですが、アルバム中の幾つかの曲は、後のレッチリらミクスチャーロックにも通ずるファンクなリズムがめちゃくちゃ格好良い‼


全然売れなかったですが2ndアルバム「Soup」も良いです。95年にShanon Hoon亡くなって、以後はボーカルが変わっちゃいました・・・残念。