こんにちはSTKです。

最近乗れてなかったロードバイク、炭水化物を摂取にいつもの木曽川沿い南下。

桜の開花宣言から、九華公園と行きたかった「田しろ」を目指します。



桑名駅近く1号線沿いの「田しろ」に到着。

桑名、海鮮が充実してますね。



看板から美味そうです。



こちらのお店は、鰯料理が推し。
他に桑名名産の蛤料理もいいらしい。



お店の中はこんな感じ。
この日は休日、開店に合わせ2番乗り。開店後続々と来店。カウンター席がどんどん埋まる。
貴乃花さんの写真が飾って有りました。



事前に見ていた「いわし丼」。
増量が出来るんですね。ごはんは大盛無料!!



「いわし丼大盛」の到着!!
小鉢、漬物、味噌汁が付きます。



写真拝借、これがノーマル。
伝わりずらいですが、大盛、ラーメン丼位有る。
いわしだけ増量にしても良かったかも?
大盛、ごはんの量半端無い、オッサン行けるか?



女将さんが味噌汁熱く2重にしてる、気をつけてと言われた。確かに2重、でも全然熱くない、むしろもう少し熱い方が良かった。



いわし増量!!



言われた通り、ごはんと軽く混ぜ混ぜ。



頂きます!!
めちゃくちゃ美味い、新鮮な鰯を頬張る。
生姜がピリッと良いアクセント。
大盛、美味すぎて全部食べれちゃいました。



これだけ付いて、コーヒーも出して頂けます。



食後に九華公園へ散歩。
花見の季節、桑名城お掘りめぐり、こんなイベントも。



開花翌日、桜まだまだでしたね。



過ごしやすい季節になりますね。
ゆるポタ日和。