こんにちはSTKです。

年休取得の大阪弾丸コース、最後は串カツを食べに道頓堀へ向かいます。



ブレードランナーの世界観。



お約束のグリコ。やっぱり撮っちゃいます。



ドン・キホーテもこんな感じなんですね。



キッタナイ川にド派手なライトの観光船が浮かび、あちこちのたこ焼き屋に大行列。
他の国から来たら、この派手な電飾と雑多な空気感が海外に来たって感じするんでしょうね。

平日も道頓堀自体パーティ会場みたいになってる。



だるまに行こうとしましたが、並んでてとても入れる気がしない。
スマホで検索、こちらの「しろたや」ヒット。



TVチャンピオン、大食い王になったジャイアント白田さんのお店。
ビルの3階にあるからか、あまり目立たず、予約無しでも運良く席確保。



さっきかすうどん食べたし、このまま名古屋帰るし、軽めでやります。先ずはビール!!



ビールとお代わり自由のキャベツ



食べ歩きセット900円がやってきた。



牛肉・うずら・海老・豚肉・玉ねぎ
いいですね~王道のラインアップ。



ハイボール、レモンハイのアテにウィンナーとチーズを追加しちゃいました。

白田さん、美味かったです、有難う!!
大阪の夜に乾杯!!