こんにちはSTKです。

仕事以外、プライベートで大阪は2回目。

3月、期末に年休消化の為、思い切って、週のど真ん中に休暇を取得。

年休に向かう大阪弾丸コースはこんな予定計画。

たこ焼き➡新喜劇➡お好み焼き➡大阪城➡かすうどん➡道頓堀➡串カツ



事前に吉本新喜劇予約。
前から2列目、良いポジション確保。



新喜劇は11:00から。
グランド花月近くBMの「会津屋」で腹ごしらえ。



頑固そうな職人さんが寡黙に焼いてます。
30分位しか余裕無く、迷わず元祖たこ焼き注文!!



元祖たこ焼き、12個で700円。



アッツアツ、ソース等かけずそのまま行きます。
明石焼きの揚げバーションと言ったところか?
あっさりしていて、何個もいきそう。



「会津屋」から千日通を少し歩いて、目指すグランド花月へ到着。



ザぼんちって、まだ現役なんですね。



西川きよし、テンダラーも見たかったな。



見に行った日のラインアップ。
サルゴリラ・ブラマヨ・中川家、良いプログラム!!



ブラマヨの小杉の腹凄かったな。
エイリアン2みたい、腹に違う生き物いそう。
ヒーハー、4連発!!

中川家の礼二の新幹線、電車ネタも鉄板。

池乃めだか、もう自力歩行がおぼつかない・・・

久しぶりに腹抱えて笑った、なにげにティーアップが一番面白かった。いぶし銀的な笑い。