こんにちはSTKです。

陽光でほんのりオレンジがかったORIENT MAKO40。

他に欲しい時計が有り、買うつもり無かったですが、ビックカメラで実物見つけ写真以上に良かったのと、ORIENTも少しずつ値上げのニュースがアップされるので、思わずポチッと・・・

本当は以前紹介の海外のみ展開のアプリコット?のメタルバンドが欲しかった。
国内販売は、白と黒文字盤のみ・・・



待てばやっぱり企画ものっぽく色文字盤出るかもと期待したら、やっぱり出やがった‼
でも何故かアプリコットは無い・・・

何故?

どう考えても合わせやすさ考えたら、ラベンダーとかブルーより需要ないか?
しかもこの明るいブルー、元々海外展開のラインナップにもないし。



初めてのORIENT、今迄購入のSEIKOの箱より上品。



いつも通り開けた瞬間がテンションMAX‼



良いお顔です。



白文字盤ですが、シルバーっぽいのかな?
光の当たり方で色々な表情に。

39.9mm有りますが思った以上に小ぶりに感じます。
スーツでもオフでも合わせやすい。

これが実質30,000円ちょいで買えるなんてORIENTさん頑張り過ぎではないでしょうか?



もう一度パシャリ‼

惚れ惚れしますね。


〇〇年後には、隠れた名機として存在するような気がします。というか、期待しちゃいます。