こんにちはSTKです。

今迄何故かリュックもといバックパック(おじさんはリュックと呼ぶ方がシックリ)のビジネス使用避けてきた。

然し、コロナきっかけでフリーアドレスになり、自分の席ない、おまけにメイン在宅。

出勤する度に毎回フルで仕事用品持って行く必要から、カバンめちゃくちゃ重い。
特にポンコツなレノボパソコン、バッテリークソ重‼


今迄BRIEFINGのB4LINNER、黒→スチールグレーと愛用も、ついにリュック購入を決意。

今迄避けてきた理由は、黒リュック、確かに無難で合わせ易く、シックリきますが、ランドセル臭が。
集団登校、下校?

理想はこんな感じ。
・黒以外。出来ればBRIEFING同様スチールグレー
・持ち手が革
・バリスティックナイロン(ミリタリー感が好き)
・一泊二日程度の出張可能な容量
・バッグ専業メーカー

色々探すも中々これっていうのが無い。
持ち手革じゃないが、唯一良いな〜と思ったのが、BRIEFINGのATTACK PACKも、決め手にかける。
赤いラインが入るとカジュアル過ぎるか?
結局B4LINNERと一緒か?
気軽に買える値段じゃなくなってる。



そんな時にネットでたまたま見たのが、
こちらのGREGORYの「COVER'T MISSION DAY」‼

バリスティックナイロンかと思ったら、19年位にコーデュラナイロンに変更。残念‼
それでも色味、デザイン、持ち手の革感ほぼ理想通り。

GREGORYって、確かバッグ界のロールスロイスって言われてたような・・・

求めてた奴、これじゃん‼
楽天含め、登録してるアプリ見るも、グレー売り切れ。
ZOZOに有りました‼
税込30,300が10%OFFで更に1,500円OFF、ポチッと。




GREGORYは、学生時代にリュック愛用。
その後ご近所バッグでこちらのサッチェル
使い倒した思い出が。



昔のロゴに馴染みあり、シックリ来ますね。



「COVER'T MISSION DAY」グレー届きました‼



やっぱりコーデュラナイロンでした。



開けてみました。
ネットで見た写真よりグレーが濃い。
スチールグレー程では無いが落ち着いた綺麗な色。
ミニバッグのオマケ付。



このミニバッグ、作りが本体と一緒でリュック内の内ポケットにピッタリ入るサイズでジッパータブに革。
マウス、ケーブル類収納に良いかも。



背面、背負いやすそう、縫製もしっかり。
キャリーバッグにも通せるようになってる。



持ち手の革。
此処が革だと上品かつ持ちやすい、良いですね〜。









パソコンはもとより、色々収納出来そう。
一泊二日程度出張も余裕な感じ。



背負ってみたらこんな感じ。

唯一、ジッパータブが革なのは好物ですが、長すぎません?もう少し短い方がよりスタイリッシュになったのではないでしょうか?
それ以外は言う事無いです。後は使ってみてのお楽しみですね。