こんにちはSTKです。

今日は、この時期になると大活躍‼

SEIKO5、機械式ダイバーズのSKX007、通称ブラックボーイの更に小さいボーイのボーイ、「SKX013K」を紹介します。


シンプルなダイバーズで値段もそこそこ、機械式で探していたら、SEIKO5に行き着きました。

SEIKO5って知りませんでしたが、沢山の品番があるんですね。ネット探索すると、どんどんディープな方へ、導かれそうです。
そうやってだんだん沼に嵌まるのでしょうか?

水玉インデックス、他に装飾的なデザインも入らず、イサギのよいもろに好みの時計。

早速SKX007、時計倉庫TOKIAさんで実物ある事分かり、試しにつけてみましたが、気持ち大きい。

こういう時、細腕だと選択肢無く困りますよね。

買うかどうか悩んだ挙げ句、ブラックボーイの更にボーイズサイズが有る事分かりました。

SKX007が42mmなのに対し、SKX013は38mmとだいぶ小さい。細腕にドンピシャ。


楽天で当時、2万ちょっと、ポイント使って1万円台で買えます。

迷わず購入‼

思った通り、シンプルで格好良いです。
1万円台でSEIKOの機械式のダイバーズが買えるなんて他にないのではないでしょうか?

今同じショップ見ても売切れ、他でも当時よりだいぶ値段が上がっています。

今の仕事環境なら会社にして行っても大丈夫。38mmなのでYシャツの袖のボタンもちゃんと留められます。

カジュアルでは、GSHOCK位汎用性が有、何でも合わせやすいです。

価格の割にコストパフォーマンスの非常に高い時計、お勧めだと思います。