襟を正して | 福島県 郡山市/占い屋【七曜占庵】 雨紋☆宇宙umon-sora 358

福島県 郡山市/占い屋【七曜占庵】 雨紋☆宇宙umon-sora 358

福島県郡山市にて、占い屋【七曜占庵】やってます。
恋愛、婚活、夫婦、配偶者の浮気、熟年離婚、仕事、転職、お金、運勢、生きづらさなど、どのようなお悩みでも対応可能です。
ご相談者さまの味方となり、的確なアドバイスを得意としております。

 

とうとう12月に突入。

 

師走という言葉通り、ここ最近 お仕事が忙しくなってまいりました。

ココナラ以外でもHPから来ていただく方もいらっしゃって、ご縁に感謝感謝です♡

その他、趣味の怪談話の執筆や経済の勉強など、フル回転な毎日ですが、そこはやはり生身の人間。

 

常に動きっぱなしは体にこたえますね。

 

忙しい』と書いて、心を亡くすと申しますが、

 

体が疲れると、心も疲れる。

 

心が疲れると、嫌な人と遭遇する確率は高くなる。

 

自分がイライラすると、イライラしてる(させられる)人に出会ってしまうので、自分から引き寄せないよう 気持ちの切り替えはホントに大事です。

 

 

 

世の中には、いろんな人がいます。

 

その中で、自分はどういう考え方でいるのか、どう思っているか、どういう感情を持つかで、出会う人も変わってきます。これって不思議ですよね〜。

 

もし自分の周りにいい人しかおらん!と思っている人には、やはりいい人しか集まらないでしょう。また、その逆も然りです。

 

自分の世界(現実、状態)を見渡すことで、自分がどう思っているかが分かる。それは自分の心の状態がそのまま現実に投影されているということなのでしょう。

 

このことは自分自身を問われているような気がします。

 

 

これまでは周りの影響によって、自分の現実になっていると思っていましたが、

実はそれは逆で、「自分の心の状態が自分の現実になっている」と気づいた時、

それはそれは衝撃なことでした。

 

言い換えれば、自分次第で自分の現実が変わっていけるということ。

ということは、あとは「自分がどう考えるか、どう思うか、どういう感情を持つか」を切り変えていくだけでいいんだ、ということですね。

 

ただ私たちの周りではいろんな出来事が起こっていますから、常に意識的に行うのは少し難しいですよね。

 

人間ですので、いろんな出来事によって感情が揺さぶられます。

ただ そこで、ネガティブな感情の赴くままに表現すると、ネガティブな方向に進んでしまうのですが、いけるところまで行ったら、あとは浮上するための切り替えをしていけばいいのです。

 

結局、自分を助けられるのは、自分しかおりません。

ある程度のところまでは周りに助けてもらい、あとはいかにして

「自分を知り、自分を振り返り、自分を叱咤激励をしていくか…」

 

人生は、修行ですね。

 

大波小波乗り越えられるよう自分の成長を促すことで、人間が持つ深みが増してくるのだと思いますので、より良く自分を高めるためにも改めて襟を正して、新しい年を迎えていこうと思います。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*. .。.:*・゜゚・*

 

誰の心にも、仏であったり神であったりと、素晴らしい心を持っており、

 

それを引き出すのは自分しかいない。

 

ということをしみじみと感じた今日この頃でした。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

ポチッと押していただけると嬉しいです照れラブラブ

      下矢印下矢印下矢印