こんな楽しかったのは何年何か月ぶりだろうか | 結絵無絶徒の渡世日記

結絵無絶徒の渡世日記

ブログの説明を入力します。

最近のパチンコは本当に回らない

500円で3回、様子見1000円まで打ってもやっとこ10回

いつだったかの新台当時のクリドラで500円で1回も回らずエルボードロップを叩き込んだことがあったが、次の500円で20回以上回りまくって以後は1000円あたり25回前後だった

ところが最近はいつまでたっても500円3回などザラ

そんなわけでパチはめっきり打たず設定は1に違いなかろうが最低限の回りはするきれいなねえちゃんの秘宝伝をよく打っていた

 

だが、今日は久しぶりにパチに来た

とりあえずあまり思い浮かばなかったのでシンフォギア2に適当に座った

また1000円で10回も回らずとかなら即ヤメのつもりで

 

だが今日は意外と回る

ぐるぐるとまではいわないが最初の千円で21回

これなら上等だ

 

そう、この台はあの思い出のホール稲口会館との別れに打った機種だ

あの時は遊タイムまで引っ張られながらいくら10Rの最大獲得とはいえ1回転で当るヒキのムダ使い

その苦い記憶は今もある

 

だが、今日はなんと2000円目

 

 

回転数で34回転(つまり打ち始めが15回転)だった

なんと保留が緑に!?

 

おいおいおいおい、これはひょっとしたらひょっとするぞ

 

キ、キ………キータァー!!!!

 

これが当らないはずがない!

そして当った!

言うまでもないが消化する瞬間は目を閉じて見なかったので当然ヒキを消費しないダダで大当りをいただけたのだ!

 

とはいえ、最終決戦が不安だ

P機になって異常なほどヒキ弱だからだ

 

お、おい…赤だぞ!

 

 

よおっしゃあー!!!

当然これも1回転目の変動でハズレパターンが止まったので即座に目を閉じた

よってこれもダダだ!

 

ギアVで最大獲得をいただいて

キタキタキタキタァーッ!!保留内の2つあるぞ!

当然目を閉じて消化したので更にダダで大当り!

更に最大が続き

 

正攻法でも続いて気付けば6連

そしてラストに持ち込まれた

 

これはいけるぞぉ!!!

 

と思ったらスカ

あーあ、でもまあいいかこれで70回ぐらい回したら

 

まさかの流れ星で復活!

見事に息を吹き返し

そこから、この2年に不調がまるで嘘のような快進撃にノリノリ

さらに正攻法のスペシャルフィーバーも加わって

5000なんてP機初じゃないか?

 

 

最終的にはこの通り!

閉店まで1時間あるし次を狙おう

 

と思いきやすぐコレだ

だが、今度の最終決戦はちょっと不安だった

チャンスアップもなく緑どまり

ダメだろな

 

 

こいつは意外な展開だぜェー!!!

 

 

だが奇跡もそこまで

シンフォギアチャンスはそのままスルー

 

しかし、今日は久しぶりに2万近くの勝利!

しかも15回中10回もがヒキを使わずダダで大当りが得られたのだ(Vストックor保留)!

一度だけ低確率で大当りを直引きしてしまったが、それも保留だったのでダダ!

つまりヒキをストックしつつの理想的な勝利だ

明日への種まきも出来てしかり楽しめてこの勝利

 

そうだヒキを使いまくっての勝利では事実上の勝利とは言い切れない一面もある

出来る限りヒキを消費せずダダの大当りで勝利してこそ名実ともに勝利なのだ

こんな勝利を定期的に味わえていた数年前が懐かしいのお