なにもかも最悪だ | 結絵無絶徒の渡世日記

結絵無絶徒の渡世日記

ブログの説明を入力します。

11月以降は目を覆いたくなるほどの絶不調だ。
勝った日もあるにはあるが雀の涙。


毎度毎度の如く1万以上負けて終わっている。

今まさにあの2012年の悪夢がよみがえろうとしている。
あの年もそんなことばかりだった。

 

そのため、週1回しか打たないようにしている。
そこは当時と違う部分だ。
あの年は親父が同居していたため、家でゆっくりもできなかった。
今は、それができるからこんな時に休養を取ることができる。
今年はこれで逃げ切るを図るしかない。

 

そうだ、せめて楽しめるならば打ちに行く価値はあるが、最近はロクに楽しむことすらままならないのだ。
今日もさんざんな目に遭った。

 

まずシンフォギアから打とうとしたが、ジジイが打っているので打てなかった
しかも7回も当ってやがった(単発1回、3連が2度)
おのれぇ!俺が打つ時はロクに楽しむことすらさせないくせに、すぐ叩くけったくそ悪いクソジジイの時はこれかい!

 

けったくそ悪い気分になったので源さんで「オウわりぃわりぃ作戦」を仕込んで、次へ
なんと、ドラム海ジャパンが198回で放置!
ヨシ、遊タイムまであと100回程度だ
それ以上はハマらない(というよりハマっても屁のカッパ)
そんな気持ちで打つと

 

たった20回転で当った(6R)
まあ、損ではないのだから喜んでやらんでもない
STは抜けて時短に入った
時短中に「たーまやー」の声
よし!先読みだ!これは当るぞ


当然目を閉じてダダで大当りがいただけた(4R)
そのまま抜けたあと、30回程度で花火タイム20回が発動
そして、それを抜けたらたった2回転でまた花火タイム40回がすぐ発動

 

うーん、悪かないがどうせなら保留8個消化した後に発動してほしかった
その花火タイムを消化した後は、すぐヤメ
そうだ、この時点で130回程度なので、もう少し回してしまうと遊タイムを意識してやめられなくなる

 

そして、先程のシンフォギアへ移動
するとどうだ
回りは凄くいい、あのジジイが粘っていたのも納得
だが、これが見事なまでに当らない
どころか手紙保留すら出ない
クソジジイの時はあれで俺になったらこのザマかオイ!
結局全部飲まれてヤル気も出ず
追加投資してトータル150回回しても手紙すら出ない

 

気分転換にスロでも打つか
だがこの店のスロでAタイプはジャグラーしかない
そうだ、個人的には相性の悪いアレだ
それだけに、人のヒキをドロボウしてから打ち始めないと当るとは思えない
まずはそのコーナーをウロついたりして人のハズレを見てヒキを貯めていた

 

しかし、最近はどいつもこいつもその理論をわかってきたのか、俺が見ている(もちろんビタ止まってじーっと見ているわけではない)と、まるでそれを察したかのように、わざとレバーを叩かなかったり、イライラするほどノローッとレバーを叩いてボタンをわざわざノロノロ押しやがる
まあ気持ちはわからんでもないが

誰だって自分のハズレで他人のヒキを貯めさせるなんて、けったくそ悪い気持ちなのが当り前だ
そんな時だった、俺に目もくれずスピーディに打っている婆さんがいた
よし、この隣に座って婆さんからヒキを盗みながら打ってみるか!
そう思った矢先だった、その婆さんの打つ様を見つつサンドに千円を入れようとしたら

 

キュイーン!!

 

な、なにィ!?

 

それは紛れもなく、そのババアがレバーを入れたと同時に鳴り響いた
そうだ、まさにそのババアのGOGOランプが灯ったのだ!
もはや疑うすべもない
俺のヒキでそのババアを当ててしまったのだ!
しかもBIGときたもんだ
完璧な形でヒキをドロボウされたのだ

 

くそったれがぁ!

 

打つ気など完全に失せてすぐ席を立った
まあ、そもそも俺がドロボウをしようとしたのだから因果応報なのはわかっているが、けったくそ悪いことこの上ない気分だ
自分ではロクに当らず、ヒキを盗もうとしたらことごとくドロボウされる
まさに2012年末の悪夢にそっくりだ

 

 

そうだ、思いだせば2012年の11月や12月もそうだった

 

ちょっとこの場を借りて、あの頃の話をしよう

そうだ、あの悪夢の日々だ
2012年の11月や12月は当るどころかロクに楽しむこともできない日ばかりが続いた
特に苦い思い出が多いのが「宇宙をかける少女」だ
この台は割と辛いスペックが多い奥村なのに、かなり甘いスペック
だがいつもいつも1/91.7が当らず、いつもいつも「えにぐまもーど突入」と言って15Rランプが光る
そうだ、ST突確だ
制御上は15Rなので当然の如く「ラウンドのヒキをムダ使い」という最悪の結果
当然STなのはわかっているので、いつもいつも回すハメになり、しかも嫌らしいことにこのモードに入ると回りが悪くなる
で、大体は60回スルーして終わる
よしんば当っても50回近くまでダラダラ引っ張られる
運よく電サポのあるSTに入っても5Rが1、2回程度で終わる

 

そして他人のハズレを見てヒキをストックしようと思うと、ことごとく逆にヒキをドロボウされる
その上、ループ確変機では「せめて単発であってくれ、そうすれば確変割合のヒキストックになるんだから…」
そんな必至の祈りも虚しく確変!
いつもこんなザマだった

 

だからいつもいつもエルボーをガンガン叩き込んでやったもんだ
ツバも吐きまくったし、ついにはそのクソな挙動ばかりしたクソ台に足蹴りをぶちかましたこともある
もちろん、店を出る時は自動ドアのスイッチに掌底やゲンコツをガツーンと叩き込んでやったのはいうまでもない
そうだ、今まさにそんな気分だ

 

さて、話を今日に戻して

こうなったら、サブボーナスのルパン「復活のマモー」でも打ってみるか
そうだ、この台なら1/22だから、これでヒキをストックするか

 

しかし、まさかの展開が
保留が入った時にとっつぁんが出てヤカン保留
目を閉じたら

 

 

なな、なんと50%だって!
まさかの大逆転か!?

 

期待とともにボタンを押すと

 

.
.
.
.
.

 

無音で白黒のザー画面…

まあ当り前か
1/99のシンフォギアで当るどころか、楽しむことすらロクにさせてくれない俺に実質1/319の大当りなんてくれるはずがないよな

 

 

現時点では+12.8万だが、このペースでいくと間違いなくマイナス転落だ
よって、絶対「1週あたり2万以上使わないこと」を心掛けて、逃げ切りを図るしかない