昆布ばんわー音譜

 

ブログ久しぶり~!なんで書いてないかというと、ブログって書くのに時間結構かかるんですよ。

パパっと書くならTwitterでいいやと。ネタならYouTubeに上げりゃいいやってなるんで時間を使うならそっちのほうが有効だなっていう。

そんなことどうでもいいっすけどねキラキラ

 

YouTubeでPS4のカカロットを急ピッチで動画上げていたのはこの舞台のためで、僕は一つのものに集中してしまうため、早めにゲームをクリアする必要があったんです真顔

1月はスケジュールスカスカだったんで死ぬほどやってやりました。

舞台中も動画上がってたのはストックしていたからです!

そんなことどうでもいいっすけどねキラキラ

 

 

真・劇団アニメ座DB ~DB芸人絶滅計画~

 

2020年2月13日(木)~16日(日)

 

全6公演でした。

 

まずはこの舞台を構成・演出したR藤本さん本当にお疲れ様でした。

こうして個性ある芸人をまとめあげ動員するっていうのは凄いです!

と思いますよね。

 

 

詳しく言いますと、変な人がDB芸人になろうとして集まってくるんですニコ

俺はちゃんとしてるって思うんですけど、たまにやらかすんで変な人側だったりします。

なんなら変な人は皆、自分の事まともだと思っているんじゃないでしょうか。

結果的にそのメンバーでやるんでまとめてるっていうか、そうせざるを得ない状況にあるといったほうがいいかもしれません。

 

てなことを言いつつ、今まででずーっと地道にやってきてそれが徐々に大きくなって、アイデンティティっていうしっかりとした芸人が入ってきてからガラッと変わってきました。

10年前ぐらいはまだラディッツやる前で、ベジータ、ピッコロ、ヤムチャとか他数人の芸人とユニットライブやったらお客さんが来なさすぎて自分たちで会場代払ったりしてました。ギャラ出るどころかマイナス2000円です汗

 

今や紀伊國屋ホール6公演満員になって、地道にやってきた結果なんだろうなーとか思います。

 

全公演が全く同じ内容ではなく、日替わりのゲスト部分があるので芸人側も飽きたりせず、緊張感がありながらやれました。

この日替わり部分の構成が凄くて、2回以上舞台に来てくれた方は日によって全く違って見えたと思います。

複数回来ても、その日だけでも楽しめる内容っていうのが凄かったとこだと感じました。

 

そしてゲストとDB芸人両方が活きるような企画になってるんですよひらめき電球

 

今回の舞台で思ったことが、セル芸人のスタジオカドタが出てきた時笑いが起こったりお客さんの反応があったことでしょうか。

それだけ知ってくれてるし、期待されてる部分もあったんでしょう!

昔はただの似てない天然って扱い。

それは今も変わってないんだけど、キャラを知ってくれてるだけでみんなの期待値がここ数年で変わっていったところですね。

前は変な空気だったのが、今は完全に面白い空気になってる感じ。

カドタ自身は何も変わってないのに周りの見る目が変わったっていうか。

 

あと自分の事を言うと13日16日の3公演の日替わりゲストでモノマネやるコーナーで、ある程度のストックはあるもののその日その時の空気があるもんで、不安もありました。

ガーリィレコードとイチキップリンがゲストで、モノマネをユニットでやってくるんだけどそのもの自体が似てるかどうかっていうより、ゴリゴリのテンションとパワーで押してくるんで面白いし盛り上がるわけですよ。

正直そのあと一人で普通のモノマネやるには厳しい空気かなっていうことで、こっち側もユニットのモノマネネタ作ったり個人のネタもこれでいいのか?と考えさせられたりめちゃくちゃ勉強になって、これは負けてられんぞという刺激を受けました。

 

普通のライブじゃ考えられないけど大きな舞台だからこそ皆で協力して、より良いものを作っていこうという6回の公演の中で成長できたところはありました。

 

本来のストーリーの流れとかも付け加えたり変えて試して、ちょっとでも面白くなればと全員が一致団結した舞台でした!!

 

ここ二週間、稽古と本番で本当に疲れて昨日は丸一日休んでまた今日から仕事だったんですど、舞台の熱がまだ冷めてないようですウシシ

ザーボンやってる橋山メイデンがずーっとはしゃいでて小学校4年の元気な子供がそのまま大人になった感じで、面白いんだけどうるさいんですよね。いろんなメンバーがDB芸人に集まってきて楽しかったですほっこり

 

来ていただいた皆様本当にありがとうございました!!

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あとプレゼントしていただいた方ありがとうございましたドキドキ

人生で一番チョコをもらいましたラブラブ

生まれてきてから今まで、バレンタインにほぼチョコを貰ったことがありません。

小中高に関してはお母さんと妹のみ。

あと義理チョコを超えた義理チョコをたまに貰うくらい。

 

そのタイミングでライブなどがあれば1~2個くらい、もしくは0なので僕にとっては平日。

バレンタインって2月何日なのかよく変わってません。多分1月か2月12日~14日あたり、みたいな。

でも自分には関係のない日っていう。

俺ってファンいないのね~ぐらいの感覚なんですニコニコ

 

お手紙もありがとうございました音譜

手紙もこんなに貰ったは初めてです!

俺にファンいたんだ!って思いました。

 

自分もそうだけど、基本は心の中で応援するものだと思うんですね。

やはりこうして手紙やプレゼントをいただくと、頑張ってよかったなーとか、もっと頑張ろうってなりますニコ

本当に感謝いたします!!!!

 

あとYouTubeでドッカンバトルのガシャやってるんでiTunesカードくれー!

とか書いて誰かくれたらラッキーだったっすねーとか思うわけですよ。

でも実際貰いますよね。5000円とかのカードだとガシャでいう20連~30連ぐらいできるんだけど、全くいいものが当たらなかった場合一瞬で消えていきます。

これを自分にくれた人は一生懸命働いたお金でプレゼントしてくれているけど、一瞬でガシャで消えた時凄く申し訳ないなーっていう気持ちになったり。

ただ!それでも動画でアップできればネタになるのでなんだかんだでありがたいなと思っております!

じゃあいいじゃねーかって話なんですけどショック!

 

結局何が言いたいかというと、本当にありがとうございます!っていうことビックリマーク

 

プレゼント送ってくれた方の名前が誰か分からなかったりするんでTwitterのDMか公式lineで教えてほしいなー。

〇〇を送った者ですと。決して強制ではございませんので!

 

昆布ちゃん公式LINE↓QRコード

botじゃなくて僕が返信するので、ある意味普通のLINEと変わらないかもしれません。

空いてる時間にバーッと返すんで、長めの文章に対して短く返したり雑かもしれないんですけど、返信されたらラッキーだったっすねーぐらいに思ってもらえたらありがたいですグッド!