再生して聞いてね↑ラブ


質問がきてます。
『親戚とプリクラを撮ったのですが、補正が入りすぎて誰と撮ったのかよく分かりませんでした・・・
便利な世の中ではありますが、昔の方が良かったな~という事はありますか?』

タラ コンプライアンスが厳しい世の中です。昔は楽しかったです。
マス タラちゃんよくコンプラのこと知ってるね。昔はもっと自由だったんだけど。
タラ よくネットで騒いでる人とかクレーム言う人は、なんでそんなに怒ってるんですか~?
マス 僕にもよく分からないな~
タラ パパも昔タバコ吸ってたり、パチンコに行ってたです
マス 昔のサザエさんでは、そういう描写は自由だったね~
タラ 僕もイクラちゃんとケンカしたら、ロケットパンチしたりできなくなったです
マス おいおい!タラちゃんってロボットの設定だったけ?
タラ 最初は両手でロケットパンチして、徐々に片手だけになって、今は普通の子供です
マス コンプラの時代って、厳しいね~ってオイ~!ウソついちゃダメでしょう! 
タラ ウソじゃなくて、ボケたんです!
マス うーん!それならオッケーだよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サザエさんキャラへの質問はこちらのブログのコメントへお願いします!
https://ameblo.jp/umiyamakonbu/entry-12456542423.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=9d31eb44dcc448dfa1912338f8886643

【昆布ちゃんTwitter】
https://twitter.com/konbuchan5