明けましておめでとうございます!

 

久しぶりのブログだ。

 

2018年を振り返ってみたいと思います。

 

イチナナという配信アプリがありまして、コメントに対応しながら配信をするアプリがありまして1月からこっそりやってました。

最初は全くやる気がなかったんですけど、やっていたら結構楽しくなってきて応援してもらえるようになりました。

そんなこともあり、コメントしてる人に興味を持ってオフ会をやろうじゃないかと3月にオフ会をやったら楽しくてですね。そっからバーチャルな世界からリアルな世界に変わっていった感じで友達や仲間ができました。

 

それが2018年で大きかったと思います。2018年というか人生において大きく変わった所だと思います。

人や仕事や何もかも相性ってあると思うけど、この配信アプリと相性が良かったんだろうなと。ほぼ毎日飽きずにやれてるのが自分にとってはすごいことで、ビックリしてます。

 

あと神谷明さんに会えたことでしょう。

 

どれぐらい嬉しいかというと、死ぬ前になったら未練ってあると思うんですよ。

この人に会いたい。こんなことしたかったとか。

神谷明さんに会えたことで未練がほとんどありません。つまりいつ死んでも良いと思ってます!(まだ死にたくはないが)

 

数年前に野沢雅子さんとも会えたので、あと誰に会いたいかというと千葉繁さんと若本紀夫さんです。

このお二方に会えたらキレイな心であの世にいけるんじゃないでしょうか。(まだ死にたくはないが)

 

よく今年の抱負とか聞かれるけど、抱負なんてありません。

しょうがなく何かしら答えますが、思った通りになんてならないと思うんで無駄のないように日々を過ごせば願いはいつか叶うんじゃないかと思ってます。

千葉繁さんに会いたい!って思っても会えないしね。

神谷明さんも割と急に仕事で会えるってなったんで、日々頑張ってたら何かしらチャンスはやってくるのでしょう。

 

あとドッカンバトルというドラゴンボールのアプリで全く良いキャラが出ないでお馴染みだったんだけど、最近ようやく良いのが出てきてモチベーションが上がってきております。

良いキャラが出るおかげで勘違いして課金までしてしまってます。

あれ?これ出るなと。課金して全く出ないギャンブルにハマる人みたいな。

2018年は3万~4万課金したんじゃないでしょうか。今年に入ってすでに1万課金したよ!

お正月ガシャとかなんなの!

 

今年の抱負はなるべく課金しない!これです!