昆布ばんわ!!!


先日のDB芸人バーサスライブ満員御礼でした。


ライブ後にファンの方から差し入れをいただき、お手紙もいただいて、これは皆さん共通して応援してますという有り難い内容です。

差し入れ何を渡せば良いのか分からないのでブログで書いてくださいと書いてたので、今書きます!


差し入れって何渡せばいいんだろう?とお悩みのあなた!これを読めばバッチリ!



【おそらくどの芸人も喜ぶもの1位】

ズバリQUOカードです!!!

これを渡せばどの芸人も喜ぶハズ。

・メリット

その人が好きな物を買える。自分で何が良いか選ばなくていい。何かと助かる。


・デメリット

ちょっと現金感が出ちゃう。

気持ちがこもってないかも?と思われそう。でも嬉しくない人はいないと思います。


そしてアプリゲームやる人だとiTunesカードでしょうか!これも結局カード!

やっぱりゲームやる人にとっては無敵のプレゼントで、こっちの方が現金感弱まるんで良いかもしれないです。

一番の理由は、課金はしたくないけど貰ったら嬉しい!



そして海山昆布さんの1位は

ジャカジャカジャカジャカジャーーン!!!


ニンテンドウプリペイドカードです!!!


もうゲームと言えば僕なんですけど、これは無敵のプレゼントですね。

昆布さんゲーム好きなんですよね。これでゲームダウンロードしてください、なんて人がいたら天使ですね。

いや、ピーチ姫ですね!


ニンテンドウプリペイドカードを貰った事はないですが、QUOカードとiTunesカード貰った時は嬉しい〜助かる〜って思いました。


そもそもその人が一番好きな物をあげたら喜びます。それはツイッターやブログ、テレビ、ラジオetc・・・

ヒントは隠されているハズ!


分かりやすい例として、QUOカードだったら誰しもが喜びますよって事なんですけど、僕の場合は任天堂が大好きなのでニンテンドウプリペイドカードが1位です。


あと自分が好きなアニメとか漫画のグッズも嬉しかったです。

キン肉マンソルジャーのネクタイ貰った時はこの人凄いなーと思って好きになりました。

ちゃんと見ててくれてるのねーという感じがします。


カードだとちょっとなーという方!


飲食系だと、モンスターが嬉しいです。

体に悪いでお馴染みの緑の缶のモンスター。

なぜかというとイベント、ライブ、営業でだいたい飲んで気合いを入れます。


多分唯一のルーティンというかげん担ぎみたいなもんです。ライブ後に貰っても冷蔵庫に入れれますからね!これは嬉しいです。

もちろん他のエナジードリンクもありがたいです!


お酒好きな芸人にはお酒あげたら喜ぶと思います。

各々芸人さんに好きな物があるハズだよ!

分からなかったら勇気を出して直接聞こう!


皆さーん!はい注目!

結構貰いがちで、意外と困るのが今日中に食べなきゃいけない生のお菓子!


ライブのあとご飯食べたいから、お菓子って感じじゃないんです。ライブ前もバタバタしてるから、ちょっとなーって感じが多い。


【差し入れが生菓子あるある】

余ったら後輩が責任をとって食べがち!


皆さんで食べてください系のやつだと小分けにされてて、持って帰れるやつが嬉しいよ!


あくまで自分の考えを書いただけなので、これに当てはまらない人もいる事をお忘れなく!