昆布にちわ!

矯正終わって半年が経ちました。リテーナーというマウスピースをしなければいけないんですが、ほとんどしていません。

本当はしなければいけないのですが、最初ガチガチに固くて心が折れそうになり、途中で柔らかくなったんだけど、なんとなくしなくなりました。

下の歯にハリガネみたいなのを付けてるんだけど、ちょっと外れたので今日歯医者に行ったら歯は固定されてて大丈夫なようです。
あんなにガチャガチャだった歯は移動することなくリテーナーせずにも無事ということです。
寝る時はリテーナーしてくださいと言われたので、それは守ろうと思います。

で!矯正のハリガネみたいなのをちょちょいと調整してもらったら5400円かかりました。
今までお金の事に関して麻痺していたけど矯正って高くない!?
総額140万かかってるから今まで数千円のことは気にならなかったけど、支払いが終わって一回の矯正の調整の値段5400円て高くないっすか!?

今までも毎月払ってたんですよそのお金。
酒で酔って目が覚めた状態っていうんでしょうか。

ニンテンドースイッチのゼルダ買えるやんけ!!!!!と心の中で叫びました。
歯並びいい人を恨みます。