グッドモー昆布!

僕は現在36歳で、ジャンプでいうと90年代がど世代なんだけど当時るろうに剣心は読んでいませんでした。

超人気漫画はたいがい読んでるんだけど90年代だとるろ剣ぐらいじゃないだろうか。
当時ジャンプの新連載は気分で読んでたり、絵で決めたりとかそんな感じで、運良く誰もが知ってるやつは読んできました。
が、しかし、るろうに剣心の印象は歴史的な感じで当時勉強嫌いだったからこんなもんすぐ終わるべと思っていたらあれよあれよと人気が出て後悔して20年。
先日ようやく読みました。

90年代のジャンプっぽいザ・アクションの少年漫画ですね。キャラ立ってて必殺技カッコ良いみたいな。
当時読んでおくべきでした。るろ剣の話や例えを言われても何も情報がないもんで困っていたんだけどようやく解消されました。
次はジャンプで途中で読むのをやめたダイの大冒険を読みたいと思ってます!