昆布にちわ!!!


ここ半年くらい携帯アプリからちゃんとしたゲームをやっています。
携帯アプリはやりますが、なんか邪道と思ってしまう僕は脳みそがレトロなのかもしれません。

元々レトロゲーム、携帯ゲームが好きでやりたいゲームが年に一個か二個出たら買う、という感じでした。

約半年前、念願のwiiUが我が家へ。
新しい本体を所持したらゲームが欲しくなる衝動に駆られませんか?
なんか買わなきゃ!という衝動に駆られませんか?

ダウンロード専用ソフトがなんか好きで、ファミコンリミックス1.2買いましたよ。wiiUだっつーのにファミコンのゲーム買ってんのね。
あとシャベルナイトも買いました。これもファミコンみたいなやつ。
あとマリオメーカーね。

あれ?wiiUでファミコンみたいなの買ってますね。マジで今気づきました。

最近出たファミコンクラシックミニもそうなんだけど、最新ゲーム買ってるつもりがレトロゲームやってんのね。

じぇじぇじぇ!!!!!

最近3DSで買ったソフトが
『ロックマンクラシックスコレクション』
『ファミスタリターンズ』
『ダウンタウン熱血物語SP』

これはヤバイですね。書いてて気づいた。

ロックマンクラシックスコレクションはファミコンのロックマン1〜6が入ったやつ。
ファミスタリターンズはファミスタの2015年シリーズ最新作。
ダウンタウン熱血物語SPはファミコンのリメイクしたやつ。

全部ファミコンじゃないか!!!

最新ゲームをマジで買ってるつもりだった。
ただPS4でドラゴンボールゼノバース2とポケモンムーン持ってるのは唯一の救い・・・

いや、そんなにゲームやる時間ねーわ!!!!!

買っといてなんだけど!!!一月にダンガンロンパ3出るわ、FF15も気になってるわで時間ねーわ!!!

でもプレイしてるだけで満足っちゃあ満足。。。