昆布にちわ!

ドラクエやってますか?

僕はファミコンの4、
スーファミ5.6
プレステ7
8が後半の方でやめてる
9はクリア。

DSで4.5.6.7は途中でやめてる。


なんなんでしょうこの途中でやめるやつは。
一回クリアしてるからもういいや的なやつでしょうか。後半までやって、もういいや!ってなるんだよな。

1.2.3やってないなーと思ってスーファミで偶然1&2持っててやったの。
短いから中判あたりでレベル11ぐらいまであげたかなー。次の日やったらセーブデータ消えてたよね。中古ソフトあるあるね。

くそが!時間返せや!

もう1つ奥の手がありました。
僕はゲームソフトだけはいっぱい持っています。
ゲームボーイのドラクエがあるじゃないですか!

それで1をクリアしました。だけど初めてやるんだったらスーファミのキレイなやつでやりたかったな〜なんて思うわけ。
ゲームボーイでドラクエ出来るなんて凄い事なんだけど初めてやるんだったらスーファミから入りたかったな〜。

ちょっと画面小さくて町から外れたとこにある井戸だかなんだかが分かりずらかったし。
わざわざYouTubeで攻略してるやつ見たし。

何はともあれ面白い。函館帰った時に1をクリアして2やりだしたら面白くて止まんないのね。

函館お笑いライブの前日に俺は何をやっているんだ!?
ここは北海道だぞ!ここですることじゃないだろ!と目を覚ましそこから止まっています。

近々2をクリアしたいと思います。