昆布にちわ!

昨日は海山昆布初単独ライブでした!
{73DD19A3-2EAB-487F-A6DF-C9522E445331}

このライブは、今まで作ってきたネタをいったんまとめようという事で選んで構成しました。
またこっからネタ作りをスタートするための一区切りということです。

今までやってきた主催ライブとはワケが違うくらいの準備、ネタ作り、映像手伝ってもらったり、など忙しさを実感。
その日に追われる日々。
日が近づけばもうちょっと時間が欲しいなど思ったり、などなどもう考えればキリがないので早く終わりたかった!
もちろん笑ってもらうにはどうしたらいいか?ということが全てですから、それだけの値段を払う価値のものを出さないとという最低限の責任感。

来てくれた芸人さんに見られてる緊張感などもありつつ、無事に追われたかなとおもっています。

まー年も芸歴も重ねれば単独ってできるようになるんですね。
緊張しいで、赤面症だった学生時代、お笑いの世界に入り、舞台に上がっていけば経験値を得てそこで戦うのが普通になっていくという事。
NSCの同期も来てくれて、その時はネタもやってない素人で同期が舞台に上がって自分は何やってんだろう?というコンプレックスがあったり。そっからの自分を知ってる彼らが見にきてくれてありがたかった。

ネタに関しては今の自分の精一杯のものを出せたと思っているので、特に終わった後のああしておけば・・・みたいなのまありません。元気玉使ったあとの悟空です。

僕は技術がないので、映像も協力があったおかげでできました。
フライヤー、Tシャツも協力していただきました。

ただやはり集客に関してはまだまだまだまだなので、根本の興味を持たれるような芸人にならないといけないということです。
色々初めての経験だったので得たものだらけでした。
ライブに足を運んでいただいた方々ありがとうございました!差し入れなどもいただいてありがとうございます。本当に感謝です。

僕はゆっくり寝たいです!
{088C79D2-E245-4BE9-B1D2-791B3CB4E9EC}

また昆布お会いしましょう!