昆布ばんわ!

忘れかけてた矯正日記、11ヶ月目です!

だいぶきれいになってきました。
そして歯が痛かった・・・

痛かったぞぉーー!!!!!!

先日インプラント入れたんだけど、この値段マジで引きますよ。
虫歯で歯を抜かない方がいいですよ皆さん。虫歯になる前に歯を磨く。

そしてすぐ歯医者に行く。

こないだ聞いたんだけど、虫歯の人って歯並び悪い人に多いらしいですよ。

歯並び悪い部分の磨けないとこが虫歯になるみたいです。まあ生まれながらに決まってるからしょうがないよね。

歯並び良くなりたかったら矯正しろってことですよ。お金かかるわ歯が痛いわ。

おにぎりの海苔を噛みちぎれないのよ。
ワイヤーの痛さ知らないでしょ。前歯が痛いからおにぎりを歯で挟んでむしる感じ。
噛んでも痛いというね。

もう11回繰り返したら慣れるかなーと思ったけど、全然慣れないね。痛いもんは痛い!

来月で1年経つのね。早いわ~。