昆布にちわ!

ゲームボーイから始まる携帯ゲーム。

{17104EBA-92F5-4A73-9A12-2DF1FEB0DD4E:01}


そうですね、最初はテトリス、saga、マリオでしたね。
兄の影響ですね。というか、存在そのものをよく知らなかったですね。

基本兄がクラスかどっかで情報仕入れてきて、親に交渉してたんでしょう。
勉強とかできておりこうだったんで、親もなんとなく良いよーとか言ってたんでしょう。
僕なんか勉強出来ないんで、即答でダメとか言われるタイプですね。
聖闘士星矢のクロス欲しくて泣いて地面に這いつくばって手足をバタバタさせて暴れたけど買ってもらえなかったくらいなんで。
そのあとファミレスでご飯食うことになって抵抗してご飯食わなかったんですね。
飯なんかいらん、いるのはクロスだけだと。
聖闘士星矢ポセイドン編の思い出ですね。

当時は最新のおもちゃ、ゲームが出た日にゃあ目をキラキラさせてましたよ。
今なんかゲームとかでまくって昔のゲームとか中古で安く買えるでしょう。
当時はファミコン、ゲームボーイが最新ハードなんでこれしかなかったんです!

ファミコンが全盛誰かがカセットを買うとそいつの家にやりに行く。
くにおくん持ってなかったけど神ゲーです。ファミコンで名作といえばマリオと熱血行進曲でしょう。
ロックマンとかやってましたね。ドラゴンボールのゲームは兄がずっと買ってて、今でも買ってるというね。

時代はファミコンからスーファミに移るんだけど、ゲームボーイの人気が落ちてきて正直誰もやってるやつはいなかった。
そんな時出たポケットモンスター。
中3くらいの時だったけど、死ぬほどやった。1000時間はやったんじゃないかな。
ゲームボーイ二台、ポケモン二色。
ポケモンを育てる→移すを繰り返す。
欲しい技マシンを移動、また最初からとかやってました。
技マシンのじしんが一回しか取れなくてね。めちゃめちゃ強いの。
で、ニンテンドー64のポケモンスタジアムで、ポケモンを差し込んでテレビ画面でゲームボーイのポケモンをプレイできるんだけど速度2倍、4倍モードとかあったかな。それでもめちゃめちゃやりました。

ポケモンスタジアムで波乗りピカチュウ一定条件でもらえるんだけど、ムダに集めまくってました。

ゲームボーイでやりまくったのはsaga、スパロボ、男塾、ポケモン、川のぬし釣りでしょうか。

スパロボも何周もした。だけどゲームボーイのをやり過ぎて携帯ゲームでやるスパロボに慣れてしまい、据え置きでやったことないんです。

こっから携帯ゲームにハマっていくんです。