昆布ばんわ!

最近劇場版ドラゴンボールを見ています。

言っても鳥山先生が関わっていないドラゴンボール作品ですけど、やっぱり気になるとこってありますよね!

その中でも一番気になったのが、すぐにスーパーサイヤ人にならないってところ!

スーパーサイヤ人になれない理由があるんだったら納得しますよ。

そうじゃないんです!理由がなくピンチになるんです。ノーマル状態で勝てると思っているの?
そんなわけないよね!いろんな敵と戦ってきたんだから。


パターンとしては、敵が出ます。
変身しないノーマル状態で戦う。
ピンチ
スーパーサイヤ人


いやいやすぐスーパーサイヤ人になれや!
と何度思ったことか!


さらに!


スーパーサイヤ人になる
やっぱりピンチ
仲間からパワー貰う
必殺技ではないパンチとか変な倒し方


いやいや、元気玉かかめはめ波じゃないんかい!
っていうね。ブロリーの倒し方とか酷いですよ。パンチですよ。
人造人間13号もパンチ。

これはどういうことでしょうか。

王道パターンで行くなら最後必殺技で勝つのがこっち側も気持ちが良いんですけど。

まーそういう気になるとこもありつつ劇場版ならではのZ戦士のプライベートシーン、花見とかキャンプとかそういうこと好きです。
天津飯とトランクスが天下一武道会で戦ったりとか。

それにしてもドラゴンボール超の展開遅すぎやしないですか!!!

神龍に頼んでもうちょっとテンポアップしてほしい!