こんぶにちは。
3月にJスターズビクトリーバーサスを買ってから数カ月やりまくっていた自分。

久しぶりにゲームにハマった自分。

止めどきがわからず、時間が経つのがとても早いこのゲーム。地獄でした!
今の自分にとって理想的なのが、気分転換にちょっとやってすぐやめれるやつ。
そんなゲームがあれば買う。ただ買うという行動に至るには面白くないと買わない。

面白いとずっとやる。時間が吸い取られる。地獄!

やっぱゲーム買ってしまった時点で地獄を味わうのかなぁ。

ネタと全く向き合わず、ゲームに向き合ってしまう自分。どうやってやめたか。
PS3からディスクを取り出してケースに入れて、ちゃんとしまう。わざわざケースから出してまたゲームをやろうという気持ちから離れるワケです。
タバコを吸わないのでその人の気持ちは分かりませんが、この理論と合っているのなら分かる。

しんどいよね、中毒って。

真面目に生きます!