なんかいっぱいいる〜! | umiyaの日記

なんかいっぱいいる〜!

こんにちはー

あいです🙋‍♀️


本日の海家は

あいチーム:岩2ビーチ

のんチーム:オープンウォーター講習初日


今日は私がオープン講習から担当させてもらってるゲストさんとのマンツーマンゆーーーーーったりダイビング😄

10ヶ月ぶりでやっと潜れて嬉しかった様で何よりです😆‼️


そんな今日!なんか知らない子たちとか色々いてすんごく楽しかった✨


岩ビーチ

水温:23℃くらい

透視度:〜6mくらい

まだスケスケのアジアコショウダイみっけた😆!


もうね、動きが忙しくって🤣上の写真1発で撮れたのが奇跡w


こちらは岩DCの陽大くんに教えてもらったちょっと成長して色が変わった子!


おっきくなると少し動きが落ち着いて来るのね🤭


今日はヒメテングハギの幼魚(今まで出たことあるのかな?)

とか、


私初めて見るよね?な、イトタマガシラ

とか、


あんまり見ないよね!な、ゴマハギ幼魚

(デジカメ初期みたいな画質でごめんなさい😂)


がいたり、


テンスがいつの間にか大きくなっていたり


サカタザメに久しぶり遭遇したり、


枝のすぐ隣で枝を演じてるワカヨウジ


がいたり、


再発見されたオオモンっぽいカエルアンコウ

がいたり、


ソラスズメダイの抱卵見たり、


見失ったホタテウミヘビの周りにサークルができていた事を見つけた後に知ったり笑


移動したカミソリウオがまた発見されていたり、


ちょっと苦手な人もいそうだけど、初めてタカラガイの産卵見たり、


先日Kさんが見つけてくれたコミドリリュウグウウミウシをやっと見にいけました😆✨


そして

ハナタツ、ヤマドリ成魚&幼魚、ノコギリハギ、ムカデミノウミウシ幼体、セダカスズメダイ抱卵、イソギンチャクモエビ、1匹になってしまったミツボシクロスズメダイ、ヒロウミウシ、カザリイソギンチャクエビなどのレギュラー陣もしっかり確認♪

いまの推しはアジアコショウダイの幼魚とヤマドリの幼魚!!今の時期ならではの子達です☺️


岩の海、楽しいですよ〜✨

ぜひ遊びに来て下さいね😊🎶

そして告知ー!
8/31(土)に2ボート+ダイビング後にナイトロックス講習しまーす🙋‍♀️
事前学習をしていただいて、当日学科を1〜2時間ほど行います。
ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい😄

明日も引き続きオープンウォーター講習とファンダイビング、そして体験ダイビングとスノーケリング!盛りだくさんの予定です♪

ではでは!
あいでした🌌