福浦いてきたよー! | umiyaの日記

福浦いてきたよー!

​7月始まったー!

〜本日の海家〜

みくー福浦ファン


本日は福浦希望のお客様でした!

透視度10m〜綺麗だったぁ✨

水温21度ウェットスーツはちょい寒さを感じました




始めはイソギンチャク畑へ!


こんな感じでイソギンチャクの群生地が

あるんです✨


風景とか好きな方におすすめ〜


エビちゃんもひょっこり🫣


ヤガラ いろんなところに❕

ゴンズイ


マツカサウオ 2箇所で大きさ違う子見れました!

クマノミ

クマノミはオレンジ多めの子と黒多めの子がいますが、オレンジ多めの子の方が可愛い。気がします義理チョコ


地域によって、色味が違ってくるらしいですが、

福浦ではどっちの子も見れました👀


アメフラシ系の仲間 タツナミガイ


⇧ネコザメの卵の横にフニフニしたものが

あってとりあえずパシャリ


戻ってきてあいさんに聞いたら

タツナミガイっていうらしい!


岩かと思いました笑


七夕に向けて笹が海の中に風鈴

今日入ったばかりなので、

葉っぱがまだ綺麗な状態です!笑



あとこれ!ワイングラス🍷

ナガサキニシキニナという貝の卵なんだって笑い

拡大して見てみると
紫の粒々がいーっぱい!
それ1つ1つが卵になっています✨


今日もとても快晴でしたー!

段々とウェットスーツの方も

増えてきそうですねグリーンハーツ



明日はこんな感じ気づき

みく・ゆうりーOWD講習

のんー体験ダイビング


本日も最後までご覧頂き

ありがとうございましたー!


みくでした〜!