2024奄美大島ツアー 〜ご飯・観光編〜 | umiyaの日記

2024奄美大島ツアー 〜ご飯・観光編〜

​食べまくって飲みまくって🍺

お腹はちきれそうなった4日間笑


こんにちはー!🍮


今日は奄美大島ツアーの4日分の

ご飯についてご紹介〜♪


喜多八


初日の夜は郷土料理をコース提供

してくださる喜多八さんへ!


どれも箸が止まらない止まらない✨


みくお気に入りの一品♡

卵でご飯がまいてあっておいしすぎたぁ


パパイヤとすもも


サーターアンダギー的なやつ笑



鳥重


2日目の夜は焼き鳥やさん!

お任せ串のストップ制✨



こんな感じで目の前で焼いてくれる

カウンター席!


添えられてるガリも美味しかった笑


しいたけ焼く時日本酒をかけるんだって!


お通し



わとわ

3日目の夜ご飯はここ!

奄美創作料理のお店♡


惹かれる面白いメニュー名ばかり❗️

黒糖たんかんサワーは飲みやすくて美味しかったぁ


👆店主おすすめの日本酒飲み比べ


塩辛、パリパリサラダ、トリュフポテト、明太子バター焼きおにぎり、親子丼


奄美ブルー🩵カルピス味!


ぎょーざ、つきあげチーズ串、もずくの天ぷら、チヂミ、海ぶどうユッケ、いちじく黒糖チーズ


希望者は締めのラーメンへ笑


スーパーに行ったらどら焼き味のピノ見つけて

みんなでパクパク〜

あんこ味で意外と悪くなかったです笑





基本船の上でのお昼ご飯はお弁当でしたが
最終日だけ食べに行きました!

​島豆腐


4日目のお昼は島とうふさん!

豆乳と豆腐はセルフサービス✨


揚げ出し豆腐に湯葉春巻きに塩豚、
豆腐ハンバーグなどなど💖

その日の朝にこんだけ食べたのにペロリ😋
ホテルの朝食はバイキングになってて
毎朝鶏飯を食べることができました♪
もちろん白米のみやパンも選べて種類豊富❗️



その後みんなで
飛行機の時間まで観光しまくりました!


✌︎


奄美海洋展示館👇


ミナミハコフグが可愛かった〜!




👇背中で語る2人笑




カメの餌やり体験




なんか炊飯器に入ってた笑


VRできるとこもあったよ笑

見てる側がおもろい笑笑



ちっっさい星砂を探すコーナー


虫眼鏡を使って結構夢中になってやりました😆


お土産タイム


奄美といえばのこれ!鶏飯!

ちらり笑


奄美から東京へ


解散するのが名残惜しかった〜


4日間ほんとに楽しかったです!

参加して頂いた皆様ありがとうございました♪


​最後に爆笑動画を🤣



来年もやります!

よろしくお願いします?笑


最後までご覧頂き

ありがとうございましたー!


みくでした〜🍮