入ってきたね〜! | umiyaの日記

入ってきたね〜!

こんにちは〜

あいです🙋‍♀️


今日はいっときの晴れ間ー!🌞!

水は白っぽかったけど、明るさがあってよかったー😊


そんな今日の海家は

あい 岩3ビーチファンダイブ

のん ダイブマスターコース

みくは オープンウォーターコース最終日✨

でした♪


水温:22℃

透視度:5〜7m

ミツボシクロスズメダイ入ってきたね〜!

可愛らしいサイズ感

これからどんどん増えていってねー💓


新入りのベニカエルアンコウは岩肌を背に、正面向いてて写真撮りやすい😆

私が見つけるベニは速攻で居なくなるけど、この子は岩DCの陽大くんが見つけた子だから長くいてくれるかな😂


今日は産卵床に場所を移していたオオモンカエルアンコウ。ちょいちょい移動するけどどこかで落ちつてくれると嬉しいなぁ!


ハナタツのパパ、今日は背中ショット!

お腹ぱんぱんなのがわかる〜!

ハッチアウト見たいなぁ🥺


タツノイトコもペアだー!

って思って見てみたらこれバックに写ってるの絶対ヒメイカだよね🤣


カミソリウオはペア解散?!今日はオスだけで場所も変わってたよー


イソギンチャク畑にカザリイソギンチャクエビも戻ってきてて、卵持ってる子!


と、すぐ近くに別の個体も♪


マツカサウオ大きいけどまだまだ金色✨


ベッコウヒカリは貝殻の中にいたよ〜


ロープにはクロヘリアメフラシが増えてきたよー😄


カイウミヒドラが付いたウラウスガイは増えたけどこのペア以外見つからないw

ムラサキミノウミウシ


可愛いよね〜😍

ノコギリハギ幼魚


そしてマニアックさんにウケの良いドロノミ。

そしてお隣には不思議な子😲

こんな感じのマニアさん向け生き物もおりますよー🤭


ご新規ゲストさんも生き物の種類の違いなど楽しんでくれてよかったー☺️


そんなこんなで今日も平和な岩の海でした♪


そしてオープンウォーター講習生のお二人、無事合格おめでとうございますー✨🥳✨

これからたくさん水中世界を楽しんでいってくださいね😆💙


明日も講習からファンダイビング、ツアーまで盛りだくさん!


ではでは、

あいでした🍮