お酒引き揚げの思い出♪ | umiyaの日記

お酒引き揚げの思い出♪

こんにちは〜

あいです🙋‍♀️


昨日は大雨!

皆さんご無事でしたか?

電車が止まったり、洪水起きたり、大変でしたね💦


今日は打って変わってめっちゃ晴天☀️!

濡れたものを全て乾かしてますww


そして今日は先日行ったお酒引き揚げダイビングの様子をご紹介ー😆



1月にゲストの皆さんとキャップの隙間からの浸水を防止するためにロウ付けして


ビールケースにしっかりと入れたら


化け根の水深25mのところにたっぷり6ヶ月✨

コケムシなどが付いて趣きのある姿に変身😍


固定していた部分を外したら…


運びまーす♪


ロープが長いからちょっと苦労した🤣


無事に引き揚げ完了✅✨

生き物がなるべく陸に上がらず、海に帰れるように岩DCの田端さんが海水流してくれた☺️


引き揚げたお酒たち!


おしゃれになってるねー😆✨


皆んなでどれが自分のだっけ?と確認し合うw

無事自分のボトル回収🤭


今回はみんなで海底貯蔵したお酒と、同じ時に買ったけど沈めていないお酒を飲み比べしたよー‼️


6カ月でしっかり味が変化してて、つんとしたアルコール感が減っていたり、深みが増していたり!

面白いねー😍

水中の超音波(振動)がお酒の熟成スピードをアップさせるんだって!

海の中のお酒の揺かご♪


皆さん楽しんでくださったようでなによりでした❣️


そして今日の写真はMさんからいただいた写真が大半!ありがとうございました😊

そして動画はTさんから!ありがとうございます☺️


明日はオープンウォーター講習初日✨


ではでは、

あいでした🍩