岩!生き物いっぱい増えてるよー✨ | umiyaの日記

岩!生き物いっぱい増えてるよー✨

こんにちは〜

あいです🙋‍♀️


今日の海屋は

バッチ&みくが奄美大島ツアー3日目!

ムロチームが今夜から八丈島ツアーへ出発!

あいチームは岩で1ボート1ビーチ

のんチームはリフレッシュダイビングでしたー✨


ブログは岩の海をお届けするよ〜♪


岩ボート

水温:20度

透視度:〜10m

岩ビーチ

水温:21度

透視度:〜8m

水温上がってきたよー!透視度も⤴️✨✨✨


ウミウシはボートもビーチもいっぱい!


トライアングルではウスイロウミウシ大爆発中!


色の濃い綺麗なセスジミノウミウシ


センヒメウミウシ


ミツイラメリウミウシ


コトヒメウミウシ


ムラサキミノウミウシ


ヒロウミウシ


サキシマミノウミウシ


フジエラミノウミウシ


色違いなセスジミノウミウシ


最近見てなかった子がいっぱいでうははー❣️


定点観測中のオルトマンワラエビの卵どんどん成長中!赤ちゃんの目が見えてきた😍


左がオス、右がメスなんだけど、このオスはいたりいなかったり。

他にも家庭があったりして?笑


ずっと静かにしがみついてるイボイソバナガニ。

5m離れたところにオスがいるんだけど、どうやって出会うのだろう??


今日はビーチのアオリイカ2ペアみてたよー!

そしてマアジのチビたちがいっぱいで楽しい!

若いタカベの群れやスズメダイの群れもいて楽しい😆!!


前にいたオオモンカエルアンコウが戻ってきてくれたのも嬉しいー😆‼️


良いサイズ感なのでみやすいよ♪


オレンジハナタツも綺麗🤩


背びれぴーん!なヤマドリ


ちょっと遠いけど、カミソリウオのペアもいる✨

(ピントは合わない🙃)


岩楽しいよー🥰

ぜひ遊びに来てください😚


明日はツアーの他にファンダイビングもあるよ♪


6/23 2ボートコース開催!ご予約お待ちしてます✨


あいでした