ひょっこり顔って可愛いよね☺️ | umiyaの日記

ひょっこり顔って可愛いよね☺️

こんにちは〜

あいです🙋‍♀️


先日福浦へ行ってきたよー🤿

その時に出会ったシマウミスズメの幼魚が草陰からひょっこり顔出してて可愛かった🥰

生き物のその一瞬を切り取るのって楽しいよねー✨

(ピンはきていないけどご愛嬌という事で🤣)


水温は最低でも20℃、最高で22どくらいあったよー!

どんどんあったかくなってきてるね😄

透視度はマックス8mかな。


エントリー近くにまだ若いアオリイカ達がいて。あれ?今そのサイズなの?と思った〜!生まれた時期が違う子達なんだね!


産卵床付近は大人たちの気配はなく…

けど卵の中の赤ちゃん達は元気に育っていたよ〜♪


海底貯蔵酒ケースの中にも産みつけられてた!

引き揚げ前に全部ハッチしますように〜🙏✨


タツノイトコは3ペア‼️

お腹おっきー😍



フジエラミノウミウシも

すぐ近くに卵が✨


スズメダイの卵たち。今にもハッチしそうだねー💓


クマノミもまだ小さめで可愛いサイズ感


ゲストさん達も撮影ー♪


他にもヤマドリがいたり


カザリイソギンチャクエビがいたり


最近あまり見なくなってしまったオオバロニアも見たり!2022年にはまだそこかしこで見ていたのにどんどん減ってきてる🥹このツヤツヤ感好きなのになぁ


マニアックなところで言うとオニカサゴの皮弁からピーんと伸びたマスト。そしてそこにはキシシャクトリドロノミがいるんだよー!

岩などからこの細いのがたくさん出ているんだけど、そこをよく見ると、KSD(キシシャクトリドロノミ)が住んでるよ😚

マストはその子達が作ったお家!

マニアックな人は見てみてね〜😆❣️


明日はファンダイビングとリフレッシュダイビングの予定でーす♪


あいでした🐦‍🔥