GW 2日目!そしてみくの誕生日! | umiyaの日記

GW 2日目!そしてみくの誕生日!

こんにちは〜

あいです🙋‍♀️


昨日からついに始まりましたねーゴールデンウィーク!

ムロチームは八丈島遠征ツアー中!良いな良いなー笑


今日はバッチチームとあいチームが岩でファンダイビング!


昨日より透視度回復して、ビーチで4m、ボートで8m〜!大切ー!この時期のこう言うの大切ー!

水温は17℃


最近隠れ上手だった化け根のクダゴンベ!

今日はペアで見つけたよ〜っ

隠れ上手すぎるのよもー😂


しっぽが見えたネコザメちゃん。もしや?と思ってぐるっとまわったらお顔見れた♪


レンテンヤッコの4、5cmサイズの子がいたけどめっちゃシャイで証拠写真🤣


生えもの沢山あってこれもまた接写で撮ると可愛いよね☺️


ベニサンゴガニはいつも通りぴっちりハマってる😚


トライアングルのホソジマオトメ超巨大😲‼️


サラサぺったんこー


カメキオトメ(ブレブレー🫨)


ヒラムシってさ、平らな身体を上手に曲げて触角に似せてるじゃない?でもこれってウミウシへの擬態なのか、平行進化なのか分からないんだそう😳しかも毒があって、目は多数あるとか、ウミウシとは別の生き物って知ってたけど実はイカと近い生物?!あれれ?意外と気になるぞー!!


ヒラムシ図鑑買うかどうかいつも悩んでる私です笑


定点観測中のイボイソバナガニがポリプしっかり付けて擬態してる👌


昨日2匹いたオルトマンワラエビは1匹になっていてもしや?と思ってお腹を見たら卵持ってた!

これからが楽しみ♪


こんな感じで緑ではあるけど群れもすごくてゲストさん達も楽しんでくれて良かったです😊


5/6のGWの締めくくり!岩潜り&BBQ🍖は現在もご予約受付中!

天気予報☀️!

ぜひ遊びに来てください〜♪


5/17ー19の宮城県、女川ダンゴウオ🍡の天使をみようツアーもまだ空きあります😁担当:あい

お気軽にお問い合わせ下さいねー🙋‍♀️


そしてそして〜

タイトルにも書きましたが今日はみくの誕生日🎂

お誕生日おめでとうー✨


久しぶりの金の卵レストラン登場😋


そしてケーキはなんと勇利の手作り‼️

さすが趣味:お菓子作り✨

味見させてもらったら美味しかった!!!


GWまだ予定入っていない方はみくのお祝いにきてあげてください😉


明日もファンダイビング+DM講習!


ではでは

あいでした🍓