旅の思い出ー伊豆大島女子旅編ー | umiyaの日記

旅の思い出ー伊豆大島女子旅編ー

こんにちは〜

あいです🙋‍♀️


今日もゆうりはDM講習!

日々成長✨頑張ってるのでみなさん応援してあげてください😊♪


今日のブログは4月2日と3日の平日で行った伊豆大島ツアーの旅の思い出を♪



今回は偶然にも女性オンリー!女子旅となりました♪

しかもこのうちお二人は女川で働いていた時に出会った方々。そしてもうお一方は昨年女川ツアーに行って下さった方なので女川繋がりメンバーでもありました🤭


2日の朝に熱海港を出発ー!


まずは王の浜


テングダイが立派♪


2月に見つけたアカホシカニダマシはコケボーボーになってました🤭


擬態上手なワモンダコちゃんもいたー🐙


そして若い亀ちゃんと戯れ(写真は撮ってない🥺)ました♪


秋の浜ではリクエストの子達を!


マニアック🤣な


ヨコエビとか


キシシャクトリドロノミ

マストという枝状のものを作ってその上で子育て!


アオウミウシと思いきや実はドロノミが乗ってたりw

ドロノミもヨコエビの一種。

なんだかエイリアンみたいで、好みがはっきり分かれる子達😆笑


アヤニシキの胞子とかもマニアックな部分🤭


秋の浜はカンザシゴカイが群生してるところがあって綺麗!


カンパチが水底近くでゆったり周りを泳いでくれた😊


近寄ってきてくれたよー😍


まるで絵画。

海底酒蔵の番人もとい番魚のオオモンカエルアンコウさま


実は左奥にもいて


その上にも。計3匹✨


アオリイカの産卵床がすでに設置されていて綺麗な産みたて卵もついてた!

セットのウツボも🤣

岩の産卵床投入はあと一週間くらいでする予定だそう!岩のアオリイカ産卵ショーも見にきてね🙌


個人的に好きだから探しちゃうw

ヒトデヤドリエビ


アカシマシラヒゲエビはめっちゃ隠れてたw


お目目が黄色いのが特徴的なワカウツボ

若魚って可愛い☺️


ウミウシ好きさんがいなかったこともあり笑

ウミウシは目に入ってきたキャラメルウミウシ(名前が可愛いw)のみパシャリ📸笑


久しぶりに見たハタタテハゼ!

この時期にも見れて良かったー♪


一眼マクロ隊はじっくり写真撮って頂き、浮遊派ゲストさんもゆったり楽しんで下さいました♪


宿に入って、温泉に浸かって、いざ晩御飯😍


今回は白岩さんで椿油の天ぷらコース!


前回プライベートできた時に泊まって美味しかったので今回このお宿に決めましたー♪

天ぷらって胃もたれしちゃうんだけど

この椿油の天ぷらはどこまでも食べれっちゃう😋


伊豆大島ならではの美味しいご飯でみんな大満足🥰


2日目は台湾の地震で津波予報が出て安全の為待機✋‼️

けど最終的には安全に2本潜れて良かったー🥹✨


海も陸もたっぷり楽しんでもらえて嬉しかったです♪


伊豆大島、初心者さんでも楽しんでもらえるコース取りもできるので気になるよーって方はお気軽にご連絡下さいね🙌


そして冒頭に出てきた女川!

5月にツアー開催しまーす!


日程2024/5/17-19

ダンゴウオの天使意外に東北ならではの子達がたくさん😆!

残席2つなので気になる方はまずはご連絡をー🙋‍♀️


明日は岩ファンダイビング、IOPツアー、そして体験ダイビング!の予定です😁


ではでは、

あいでした🍔