激レアみちゃった! | umiyaの日記

激レアみちゃった!

こんちは~🎶

今日はファンダイビングは無いけどマリククラフトがあったのでマナミ&ミクでご対応~

そしてばっちは、真鶴半島の珊瑚調査に便乗してきました(笑)

この調査2月から何度も海況悪くて延期!
今日やっと行けました🎶
いい天気🌞


本日は真鶴港から出船して真鶴半島の福浦側の珊瑚の群生地帯の調査です!

真鶴半島の先端!三ッ石を沖から眺め岩とは反対側へ💨

まずは、エントリーして移動!

まずは、どのぐらい範囲で珊瑚が群生してるかを泳いで全体的に見て見ることに!


そして↓

範囲的には15mぐらいの範囲に集中して群生!
ここだけ見るとここは真鶴?
ってぐらいに珊瑚が群生してます👀⤴️

いやぁ~ここで夏とか秋に潜れればメッチャ面白いんだろうなぁ~って思うんだけど・・・・・
残念ながらダイビングポイントではないんだよね💦

調査も終わって中層泳ぎながら帰る途中にした見ると❗️❗️❗️❗️❗️

普段見ないフォルムの魚が😲❗️❗️
初めて見たので見つけた瞬間大興奮😤😤😤
普通にダイビングしててまず会うことのない深海魚!タナベシャチブリ!?
それも水深15mぐらいの所に!
GOプロしか持ってなかったので動画で撮ってみました!

ヤバっ✨️
ここ最近で一番海の中で叫んだかも(笑)

今日地震あったしその関係もあるのかな?
あと、リクエストもらっても普段潜らない所だから見せる事は出来ないんだけどね💦
ただ海は繋がってるから運が良ければ岩でも見れるかもね(笑)