水面は風ビュンビュン!でも水中は穏やか〜♪ | umiyaの日記

水面は風ビュンビュン!でも水中は穏やか〜♪

こんにちは

あいです🙋‍♀️


今日はこどもの日🎏

西風がいき良いよく吹く予報でヒヤヒヤしたけど、無事2ボートダイビングできました♪


バッチチームは雲見ツアーへ!

そしてムロチームは引き続き八丈島ツアー♪


岩トライアングル

透視度:〜13m 昨日から一転!青かったよ〜💙

水温:17度台


今日のゲストさん達岩の海を満喫してくれたよー😆こんな感じで❤️

見てるこっちも楽しくなった😆


風の都合上2本ともトライアングルへ♪


私の好きなウミウシ上位に君臨するボブサンウミウシをトライアングルで初ゲット🙌やっぱり可愛い😍


ゲストさんが見つけてくれた交接中のアオウミウシ達。先日のクリヤイロウミウシに続き、これまた綺麗に管が確認できる😲


こちらも交接中?と思いきや、仲良く並んでいるだけだった😁


ハナオトメウミウシも


コモンウミウシも


シロウミウシも


ウスイロウミウシも


ウズムシウミウシも


サラサウミウシも居たよ♪

サラサは大きな子で、引で撮るからフラッシュがうまく当たらない🤣


エビカニちゃん達も〜


先行ロープに着いていたメガロパちゃん、ゲストさんの手の上に降臨w


しっかりしたサイズ感のセミエビ!


オトヒメエビ


オルトマンワラエビのペア


イボイソバナガニ


めっちゃシャイなベニサンゴガニ


定点観測していたムチカラマツエビはついこの間メスしかいないーって思ってたらその子も消えていました😭


ウツボが大好きなゲストさん


の為に写真撮っていたら顔つきずいぶん違うのね!って思ったのがこの2匹



オスとメスの違い?それとも種類違ったりしてる??気になるので今後深掘りしてみようかなw


最後は信号機だったアンクルウェイト😆


良い天気で楽しいダイビング!

ありがとうございました〜❤️


明日は岩もっと風吹く予報なのでビーチオンリーかなぁぁぁぁ


あいでした👑