やばい、海が楽しい | umiyaの日記

やばい、海が楽しい





こんにちはー!
こーんにーちはー
むえでーす!



今日は
バッチ&Tがし→体験
むえ→1ボート1ビーチ




今日のむえチームは、、、




『地形が好きなんですー!!』
って方と、
『群れが好きなんですー!!』
って方と、、





『小っちゃい者探すことしかできないんですぅー❤️』
ってむえの
かなり方向性が違ってるメンバーでしたー🤣




もう、こうなったら、、、
地形もワイドもマクロも
楽しんでやろーじゃないかいぃぃいいい!



ということで、
化根へレッツゴー!!






透明度白っぽくてちょい悪だったけど、
テンション高めに言うと10m!!!


まあ、青でしたよ^ ^




ブイ降りると
ワカシがわっしゃーーーーー!!!!
あいつらちょっとスピードありすぎて
危ないんだよね〜🤣
事故っちゃうよ。




あー、根の上がもやもやしてて
もう少し透明度いいと
地形がはっきりもっとみられたんだけど、

って思ったら、

あれ!?


透明度じゃない!!!





さかなやった!🤣
ネンブツダイの群れが半端ねえです!!!




お魚の群れで、
壁が作られてましたよ〜
群れで地形作っちゃってますね。

いいですね、今日のむえチームにぴったり♫



ワイドと地形欲が達成されてきてるので、
ここで少しマクロも入れていきたいなと、
小さいものを探してると、、、







きゃーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーー😱


ガイコツ!?☠️
あ、なんだうつぼか💦
この子すっごいボロボロ、
上唇には穴が空いてて、まじでガイコツフェイス。
いったいこの子に何があったのでしょうか、、、






じっくりじっくり進んでいくと〜
一瞬!!


スミレナガハナダイyg!!!!!!!
めっちゃ証拠写真程度!🤣
やったー!!!!
マクロでレアなのみーっけた!!
と思ってゲストを振り返ると


(上向きになって地形を眺める人と、魚の群れを追いかける人と、、、)

ダメだ、全然こっちみてくんない🤣
そんなこんなしてるうちに
シャイなスミレナガハナダイくんは
お家に帰られましたとさ。


地形とワイド
もちろんマクロもしっかり楽しい化根!
これからもっと面白くなりそうだよ〜!!!







そうだそうだ!
そういえば!!

台風のうねりでしばらく潜れてなかったけど、
台風明けで、
絶対なんかいい者流れてきてるよね〜!!!


ギラギラに目を光らせて
2本目はマクロ主体のビーチへ❤️




エントリーしてすぐ!!!
はい!やりました〜


イナセギンポ!!!!!!
岩で見れるなんて嬉しいすぎる❤️
たらこ唇がかわいいのよ💋
唇アピールしてるのに
全然ちゃんと写真撮ってあげられなくてごめんね🤣


いいぞいいぞー
どんどん流れてこーい!
イソギンチャク畑では
ヒラニザ!!


かんわいい❤️
水中だと水色に見える綺麗なハギの仲間です♫





あ!台風であいつらどうなったかな??



ムレハタタテダイ軍団は
ちょっと大きくなって
しかもちょっと行動範囲が広くなってました🤣
もしかして旅立ちは近いのかしら、、、
そんなのいやだ!寂しい!いかないで、、、!!
ムエの思い届きますように❤️




岩の隙間とか、
覗きたくなるよね〜


ほら、こんなにかわいい子に会えるんだもんね〜
キンチャクダイyg
普通種だけど、可愛いんだ♫😍









そして!
やったー!!!





カミソリゲット♫
やったね♫めっちゃ嬉しい!!


あー、そうそう、
これよこれ。

南方種がひょこっと現れるか現れないかと
ワクワクしながら潜る時期ね♫


あーーー

めっちゃ楽しーーーーーー!!

みんなも早く潜りにきてね!!!


むえ🍙