雲見ツアー楽しかったね〜!!! | umiyaの日記

雲見ツアー楽しかったね〜!!!


こんにちはー
こーんにーちはー
むえでーす^ ^




今日は、海の日三連休最終日に行ってまいりました〜
雲見ツアーのブログです♬





何だかんだずっと雨だったお天気も
最終日の帰る頃には晴れてくれて
終わり良ければすべて良し!
な感じの1日でした〜!!




この雲見ツアーに向けて
下見に行かせてもらった時に
アクアティークの糸井さんに新ルートを教えてもらいました〜❤️
糸井さん❤️あの時はありがとうございました😊笑

なので、さっそく!
ゲストさんをお連れしてきました♬





透明度めちゃ🙆‍♀️!!!
水温も23度くらいあり
快適快適〜❤️




生物もみんなで探しまーす🔎


まずは
アヤトリカクレエビ〜



見事な擬態!!!
ナシジイソギンタャクとそっくりですよね。
おみごと!!!




今回のダイブでは
ニシキウミウシのチビちゃんも多くみられましたよ〜



いっぱいいてもカラフルで可愛くて
ついついとっちゃいますよね〜





それから!
セナキルリスズメダイにも出会えましたよ!!!


セナキって結構シャイなのに
この子はよく出てくれて取り放題♬





そしてーーー!!
ゲストさんが見つけてくれました!



イロカエルの白!!!!
ちょこっと隠れてた🤣
すごいですねーファインプレーです!!




探せば探すほど生物が見られる雲見♬



ゲストさんもウキウキで2本目でーす!








2本目は雲見らしく〜
地形を楽しみながら〜


落ちてみたり〜





くぐってみたり〜
ダイナミックな地形に圧倒されました🤣



ウミスズメのチビちゃんも〜




それから!帰り際に
こんなウミウシを発見!!!!


極小のコガネマツカサウミウシsp?かな??
むえさし指が左下です。
とにかく小さーい、、、
久しぶりにマツカサウミウシ系みたな〜
皆さんもがやを探してみてね♬




三連休最終日だし、、
帰りは、、、


キビナゴ寿司でキビナゴ寿司を買い占め
大宴会!!!🤣

むえちゃんごめんね〜
ってゲストさん嬉しそうにビールを、、、


いいんです。
お客様が楽しそうにされてるのが何よりも幸せです。。
いいんです。
いいんです。。
今度は一緒に飲みたいです!!!🤣



こーんなかんじの雲見ツアー!
海も陸も大満足、していただけたみたいで嬉しいです^ ^


次はどこ行こっか〜??❤️




ご参加いただいた皆様、
写真提供してくださいました皆様
ありがとうございました😊


むえ🍙