★セブ島マクタンツアー報告★ | umiyaの日記

★セブ島マクタンツアー報告★

こんばんは~ルンルン
すーです照れ
 
大変お待たせいたしましたーっ
3/11-14 セブ島マクタンツアーの報告をさせて頂きますハイビスカス
昨日に引き続き、素敵なボリュームとなるでしょうルンルン


 
3/11sat
大船集合組はリッチに「成田エクスプレス」で成田空港へ~!!
これもお初音符


 
自撮り上手くないのでタラースマホ用ワイドレンズを使ってみました口笛
広角~アップ


 
空港でフルメンバー集結ルンルン
チェックインをしたら早速乾杯です(笑)

 
いよいよセブ島へ4時間30分のフライトアップ


機内食はこんな感じでした~

 

 
マクタン国際空港に無事到着照れ
乗り換えがないの楽でした音符

 
 
 
空港からホテルまではマイクロバス移動で20分ほど
今回手配したホテルは
『ブルーウォーターマリバゴビーチリゾート』キラキラキラキラキラキラ
なんとリゾートホテルですっルンルン
ホテルの敷地内にプライベートビーチ・プール・スパ・レストラン・バーと
ホテルの中で全部済んじゃう感じ照れ
 







 
 
そして快適なお部屋です音符
コンセントも日本のものを直接使うことが出来るので変圧器いらず音符

 
 
そういえば、3人の男性部屋に1つベッドが足りないとかちっこいハプニングがありましたが(笑)
鈴木の片言英語でなんとかなりました(笑)
 
一安心という事でかんぱーーーいっ爆  笑!!
明日から3日間楽しみましょう音符

 
明日からの潜り準備を済ませたら
良い大人はちゃっちゃと寝ましょーーー照れ!
 
 
 
3/12sun
 
ツアー2日目。
 
今回のツアーで初めてお世話になる現地ダイビングショップ
『エルアクアリオダイバーズ』さんですアップアップアップ

 
 
代表のセンターにいらっしゃる朝倉千尋さんを筆頭にクルーの皆さんキラキラキラキラキラキラ
海家メンバーも鈴木的に他己紹介させていただきました~(笑)


 
 
◆ダイブポイント情報◆
① Cebu MactanIs  elacuariogarden.
②  Cebu GilutonganIs  South. ヒルトゥガン島。
③  Cebu GilutonganIs  North.

水温    27-28℃
透明度  15-20m
 
もちろんいつもとは違う生き物をたくさん堪能してきました!!
 
目がサッカーボールな
「ヤマブキハゼ」

 
赤い涙の「メラネシアンアンティアス」

 
 
「ニチリンダテハゼ」

 
 
あと、ウミウシ達音符
「タマゴイロウミウシ」

 
ヒュプセロドーリス・エマ」

 
「ミゾレイボウミウシ」×3、あと奥にコイボ?

 
船でダイブの間にいただくマンゴーとパイナップルルンルン
甘~くて美味しかったです、幸せ~照れキラキラ

 
 

 
 
サンゴ礁もドロップオフも潜りました!
ヒルドゥガン島では大物の出会いもルンルン



っじゃーーーーんアップアップアップ

 
GT(Giant Trevally!!
↑どうやら釣り人用語らしいですね、
 
ダイバーは「ロウニンアジ」で音符
中層に群れと、浅場にロウニンアジがリバーな感じでビュンビュン!!

見るので精いっぱいな迫力!!(笑)

 
楽しみにしていたお昼ごはん星
私たちが潜っている間に船上で作ってくれるのです、ホカホカの出来立てですキラキラキラキラ




 
広々な船上でのんびりランチタイムでしたハイビスカス
私は翌日ランチを早々楽しみにしてました~、もちろん海も~照れ音符


 
 
常に絶景に囲まれていると、笑いしかおきませんでした~(笑)
楽しかったな~!!


 
 がっつり3Dive楽しんだ後は、お店に戻ってログ付けですルンルン

初めて聞く生き物の名前に皆さん真面目音符(笑)

ここも楽しい一時でしたね口笛
 


その後はホテルに戻って、シャワーを浴びてから音符

夕食を案内していただきました星 

 

宴その①ルンルン

 

やはり現地料理を堪能コース星
潜りでご一緒したタンクさんもご参加いただき音符

 

かんぱーーーーいっアップアップアップ

 

 

どれもむっちゃ美味しくて、みんなで食べすぎました爆  笑

 

 

このお2人初対面と思えない意気投合具合でした!

この写真、「鶏の死んだ顔」らしいですw

なんだそりゃ(笑)

ま。飲んでるので許しましょう(笑)

 

 

あと、フィリピンといえば「ハロハロ」ですね!!

 


そんなこんなで楽しい宴はお酒が美味しく進むんですルンルン

この時の出来高(笑)


 もちろん明日もありますので、控えめで。


 
3/13mon
 

可愛いクルーが増えて出航ですハイビスカス

 

 

◆ダイブポイント情報◆
① Cebu MactanIs  Tambuli
②  Cebu NalsuanIs .Payyag  ナルスアン島。
③  Cebu NalsuanIs  パラダイス銀河

水温 27-28℃
透明度 15-25m
 
あまり大きくないけどセスナがあります。と聞いて、初物!

セスナ集合写真です音符

機内に入れるんですキラキラ

 

 

ゆる~く流れてる
 青い中層移動も楽しくて音符

 

 

「ピグミーシーホース」Getキラキラキラキラキラキラ

1度は会いたかった!!いつ会えるかな~と思ってました!!

マクロ好きは必見な生き物でしょう星

 

 




 

 

水面でも遊びましたね~音符

気持良いスキンダイビングをしました照れ


 

 

まだまだはしゃいじゃう(笑)



お世話になった船とYさん音符

 

 

 

 

 

初海外や本数100本未満のビギナーさんも楽しんでいただくことができ音符

大満足の合計6Diveでしたね星

 

 

写真を撮る方も、のんびり潜りたい方も

ワイドがお好きな方も、マクロ好きな方も楽しんでいただけちゃいますキラキラ

色んな人におすすめできる楽しすぎる海でしたルンルン


セブの海、また潜りに来ましょうアップアップアップ


この日はダイブ後に陸観光に出かけてみました音符

 

『マゼラン記念碑とラプラプ像』





 

 

買い物も露店にて音符

 

 

鈴木はちょービビりましたが、現地の市場に行ってみました!


 

 

南国はそりゃ捕れる魚はこうなるわけですが・・

オヤビッチャーーーえーん

 

ベラ達やツバメウオもーーータラー

ちょっぴり複雑な気持ちタラー(笑)

 

 

豚の丸焼き、やっぱりありましたキョロキョロ

 

 

ショッピングモールで夕食です音符

宴その②ルンルン

 

棒に刺さってるのはチキンです!

ジューシーでした音符

 

いつも感じますが、楽しい時間はあっという間流れ星

 

ホテルに戻ったら、皆さん即効就寝でしたニヤリ

 


3/14tue
 
棲みつきたかったこのお部屋もしぶしぶチェックアウト。

ヤモリと同居音符(笑)

 

 

 

 

プールで遊んでる人いました(笑)

荷造り終わってるんですか~?

昨日まで散々水中にいたのにまだ浸かってました(笑)

塩抜きらしいです爆  笑

 

荷物の重量超過を心配しつつもなんとかパスして、チェックイン!

日本は寒いだろうな~(笑)


 

という事で、無事成田空港には20時に着陸し音符

皆さんおうちまで遠足・・ツアーとなりますウインク

気を付けて帰りましょう!!

 

 

初海外ツアーとして何事もなく無事成功におさめることができたのは

ご参加いただいたゲストの皆さんとエルアクアリオの皆さんのおかげですキラキラ

皆様、本当にありがとうございました!!

良い経験させていただきました!!

 

 

 

海を満喫して音符笑い過ぎて音符食べ過ぎて音符

もちろんこれで終わりませんウインク

 

次回セブ島ツアーは来年の5月にたくらもうと思いますハイビスカス

ベストな時期に音符勝手の分かった鈴木が音符ご案内出来たら良いな~とチョキ

ご参考までに今ツアーは

4ボートダイブ+往復航空券+3泊3朝食代+2昼食代=165,000円税込でしたウインク

 

楽しすぎるセブの海

ぜひご検討くださいねキラキラキラキラキラキラ