納涼 まったり盆踊り’23 に参加しました | FEZ ホル民の日記

FEZ ホル民の日記

Lホル
連成旅団活動日記

メイリーンさんは退路を断たれたとtweetしていましたが

事の始まりは「FEZ動画鑑賞会」

cluster内で毎週日曜日22時~開催しているこのイベントは

生き残ったFEZ民たちが集いFEZ動画を見ながら雑談をしています

 

そんなある日

浴衣を装備する人たちが増えてきて

みんなでイベントをやりたいね~という話になり

浴衣で盆踊り大会~と盛り上がり

アンケート機能で投票を募り

圧倒的多数の得票数で開催する事が決定しました

 

お祭りによさそうなステージを持っているメイリーンさんに白羽の矢が立ち

いきなりの展開に戸惑っているメイリーンさんを置き去りにして動画鑑賞会は幕を閉じました

それから二か月

僕とメイリーンさんの共催という形にはなっていますが

ほとんどメイリーンさんが自分で調べたり人を集めたりして素敵なイベントにしてくれました

僕はあまりやることがないから

踊りでも踊ろうと思ってVR買って盆踊りを練習していたんですが

唯一踊れるようになったラストの炭坑節が流れる直前にVRの充電が切れて

僕の見せ場ないなった・・・・

 

スタッフのみなさんとSS

 

 

VR中はあまりSSが撮れませんでしたが

#納涼まったり盆踊り23

というハッシュタグでいろいろな方のツイートとSSが見られるのでよかったです

イベントの様子はアリスさんが2分くらいの動画に凝縮してくれています

 

 

僕は告知と鑑賞会でCMを少し流した程度ですが、

clusterFEZ民はスタッフじゃなくても自分にできそうな事は率先してやっていて

知っている知識は惜しみなく共有して

仲間を誘って参加して

自分も周りも楽しませてくれていました

その様子が懐かしくて、楽しくて、うれしくて

いい時間を過ごせました

FEZの戦争にも通じる楽しさがあった気がするよ

 

 

 

 

 

 

tweetはたくさんあるので是非タグを検索してみてください(X?ポスト?知りません)

 

 

またみんなで遊べる機会があるといいですね!

ひとまずは次のFEZ動画鑑賞会でお会いしましょう~!

まだ参加したことがない方もよかったら来てくださいね!

 

 

 

 

あ、盆踊りスタッフとしてはほとんど何もしていませんが

clusterFEZ用のMADを作っているのでまあまあ忙しいです

あとマリオカートの技術ももう少しなんとかしたいし

FEZがないというのに時間がたりない日々

 

 

 

 

僕が持ってるVRはメタクエスト2、これをつけて動画をみるだけでわりと感動して

旅行に一回行くのと同じくらいの満足感があるので興味のある人はエイヤーしてみてもいいかもしれません

僕は買ってよかったです