お昼はカキ小屋だよ | 楽しいぶどう農家を目指すアラフィフ女のブログ

楽しいぶどう農家を目指すアラフィフ女のブログ

父が亡くなり、急遽家業のぶどう農家を継いだ新米です。分からないことだらけ、農業とぶどう作りに奮闘するアラフィフです。仕事のこと、家族のこと、ちょっと好きなこと...山梨からお届けします。

こんにちは。

剪定講習以来、

毎日ピオーネの剪定作業をしています。


今朝、宇和島のぶどうのお客様から

牡蠣が届きました🦪ラブ



『こんなの、どーやって食べるぅ???』と

困惑気味の母。


こんなのはもう

カキ小屋に決まってるじゃないか!!!


というわけで

かまどを引っ張り出し

もし木も用意して



着火‼️それ〜、それそれー!!




牡蠣をそのままとうにゅーう!


ワイルドだろ〜←





庭がカキ小屋です。


近所が遠いので

ちょっとぐらい火を燃やしても

ノープロブレムです。


こんなのは田舎ならではの

お楽しみです。


農家の楽しみ、

日々見つけてますウシシ